見出し画像

2024年6月のネタポストまとめ

結構色々やったんですが、流れていってしまうのは悲しいので、こちらにまとめておきます。
ほぼ自分の記録用です。


縦読みについて触れてくれたフォロワーさんはいなかった…
オシェア騎手、WASJで再来日が決まりましたね。日本を嫌いにならなかったようで良かった。


取り巻きたち「パチパチパチ…」

ちょっと失敗したなと思ったのは、「おめでとう!」っていう強めのニュアンスより、「おめでとう…」っていうくらいで含みを持たせた方が良かったなと。


「ファミコン四十年生」のパロディです。
これ以上無いほどの余談。自分もファミコン世代なんですが、親に買ってもらえませんでした。
参考にしたポスト


普段、「◯◯騎手」と書くようにしているんですが、このポストはリズムを優先させていただきました。


話題になった姫路城の入場料金についてのニュースのパロディです。
もとの記事


これに比べる「と」が「の」になってる…
何も関係ないのにカス呼ばわりされる山岡さんの鮎が不憫。


なぜか関係ない人も叩きまくってる札幌ドーム赤字問題ですが、札幌市長の株主総会での発言が記事になったもののパロディです。


こんなアホなポストにリプしてくださるフォロワーさんが5人もいらっしゃいまして、ありがたい限りです。


宝塚記念の日の裏のメインレースですね。オープンで50歳以上の騎手が1-3着独占は史上初だったとのこと。


正直このポストはもっと伸びると思った。
都知事選真っ只中で、イイデ「レンホウ」号が2着になったレースからこのポストなんですが、現実は得票3位に終わりましたね…


「粗暴な」と「サヴォーナ」を絡めたポストをしたのは、検索する限り俺が一番早かったはずだ!
なんの自慢にもなりませんね。


個人的にめちゃくちゃ気に入ってるポスト。
バズってたポストのパロディですが、もとのポストが見当たらない。消したのかな。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
なかなか面白いやん、という方がもしいらっしゃいましたらお気軽にフォローどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?