見出し画像

初孫に贈る『ファーストシューズ』

2020年11月の作品ですが、思い出深い作品です。

せっかくレザークラフトをやってるんだから自分の初孫には作らんわけにはいかんでしょ、、と頑張ってみた記録です。

ミニチュアブーツしか作った事ないので型作りから四苦八苦で現物合わせしながらパーツをカット。

白い牛革と黄色い豚革、底は羊革の賑やかな材料

履いて痛いところが無いように留めるのも金具無しのマジックテープ。
・・実際飾り要素が強いので外を履いて歩く訳ではないんだけどね。
※作品でマジックテープ使ったの初めて!

最後の縫い合わせが手が入りにくくて大変だったので、改良の余地はまだまだあります。

小さな靴は持ち主にちゃんと履いてもらえて、自己満足でした。。
ちょっと大きかったかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?