見出し画像

狩猟免許(わな猟)とりました!

地域おこし協力隊になって2ヵ月経ちました。
12月に狩猟免許試験(わな)を受けてなんとか合格!
(ちなみに採点結果を聞きに行ったら満点でした)普通なのかな?・・
合格証が来てからの狩猟登録が終わって年末ギリギリで狩猟登録が完了しました。
登録の際に猟友会に入ったのでお馴染みの帽子とベストをいただきました。

これから猪や鹿を獲るぞ!と言いたいところですが、もちろん一人で訳も分からず獲ることは出来ません。
地域の猛者に教えてもらいながら一人で獲れるようになるのが一先ずの目標になります。

早く自分で獲った猪や鹿の革や肉を使って色々作ってみたいです。
その記事を書くのが今年の目標の一つ

・・・乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?