見出し画像

2月9日

テザリングのために使っているRakuten Miniが見つからない問題発生中。
「スマホ無くしちゃってさぁ。」「その手に持っているの何?」「ん?スマホ」て会話をしたらすごい笑われた。社用私用1私用2という3台持ちを改善したいなぁ。
でもBYODは会社的には普通アウト?セキュリティの問題?現職はガバガバだけど。

朝、アラームよりも早く起きて、TikTokなるものを見てみる。
正直いまいち素晴らしさがよくわからない。
格闘家とか、女の子が踊っているのをひたすらみるのかな。
ひたすら半永久的に15秒の動画をダラダラ回し続けるのが正しい使い方なのか?
この女の子たちが私の視聴傾向からしておすすめなのかな。え?え???
だが若者カルチャーからは遅れたくない。理解するまで頑張ろう。

祖母が老人ホームに入る。
入ると決まってから急にわがままになったり体調不良っぽいを前面に押し出したりしているようで、本当にわからないものだ。厭世観なのか?せっかく時間もできるので、なるべくわがままを聞こう。一番の願いは“孫の幸せ“(世間一般的な意味で)なのだとは思うけど、結婚も子供も予定はない。

そもそもnoteをやろうと思ったきっかけは、
今こうして頭の中でぼんやりと考えていることを文字化するためで、
なぜ結婚したくないのか、はっきりとした理由があったのだけど、
今回それも揺らいでいるので、ある程度いけるかなと思ったらそのことを自分なりにまとめてみようと思っているのだ。

今週末には『シンプル思考』の次の本を購入。
本を日々読もう運動を継続する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?