『ここにいるから』

2021.6.30

六月が終わる
わたしの
狭い世界の
全てが変わった一月だった

全日制高校に
制服を着て
毎日通い
部活をすることは
もう二度とない

最後に一度だけと
制服を着るなんてことを
するわけでもなく

結局
友だちに相談もせず

自ら半強制的に前を向いた

後悔は山ほどあるけれど
失敗も未練もない

ひとりは寂しいけど
嫌いじゃないし
大切な友達だって
会える距離にいるから
大丈夫


今朝
me保健室を聴いた
心が穏やかになるし
何より生理中の今は
保健室にいたい気分だった

TwitterとInstagramは
ノイズを減らしたら
あまり見なくなった

好きな人間を
見えなくするのは悲しいけど
見たいときに見に行けるから

YouTubeも
おすすめの取捨選択をした
いま 見たいものだけが目に入るように

Vlogを見る
忙しいとき以外は
かなりすき
可愛いし
優しい

音楽は
好きなものが増えた

稲葉曇さんの使う
「歌愛ユキ」
きみの声がわたしのお気に入り

MV
女の子は可愛くて
でも不穏さもある
多くを語らない感じがすき

考察とかしたい気持ちもわかるけど
映像が音楽の正解の解釈になるのは
幅が狭くなってかなしい

ラグトレイン
ユダの揺籠
少女レイ 

のんびりして
なんとも言えないごはんを食べて
勉強をだらだらやる
英語

苦手

少し早く終わって
お昼寝

15分→着信
寝ぼけつつ完璧にこなす

頭が起きたから
部屋を片付ける
どうしても服を放置してしまう癖

綺麗になると
すこし気分も良くて
やる気が上がった

音楽はエンドレスで

配信があるから
早めにお風呂に入って
日記を書く

そわそわと待つのも
悪くない

日記
公開しているとはいえ
書くのは自分のため

でも 上手な文章を書く人を見ると
少し自信が無くな

あなたが誰なのか
わたしは知らないけれど
読んでくれるの
嬉しい
ありがとう

Twitterとか
あんまり浮上しなくて
フォロワーはちょっとずつ減る
気にしないけど
私に興味なくなっちゃったかなって
ごめんねって思う

わたしは
ちゃんと

ここで生きてる




おわり


好きなYouTube




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?