見出し画像

水筒にゼロコーラを詰めた話

このあいだの誕生日に、炭酸を入れてもだいじょうぶなサーモスの水筒を家族からもらいました。
炭酸の液体がすごく好きなのです。いちばん好きなのはまあ言うてハイボールなのですが、ウィルキンソンのようなただの炭酸水もめっちゃ好きです。ファンタとかのような、糖分の入っている炭酸はそれほど飲まないのですが、ゼロコーラみたいな人工甘味料の炭酸の味は好きで(変わってると言われますが)、ジュースを買うとしたらほぼゼロコーラを選んでしまいます。

かつ、炭酸は藤原竜也が寝転ぶ床くらいキンキンに冷えているのが好きで、家にいるときはタンブラーに氷をみちみちにつめて飲むのですが、出先だと500のペットボトルを買ってもだんだんぬるくなって途中から苦行になってしまうのですよね……なのでこのプレゼントはすごく嬉しかったんでした。

会社に行く時にも炭酸水を入れて持って行ってたのですが、今日はゼロコーラを入れて持っていきました。
うまく言えないのですが、水筒にコーラ、びみょうに背徳感があってすごく良かったです……
小学校の遠足のとき、中身はお茶か水しかだめで、ごくたまにポカリをこっそり入れてきている友達がまぶしく見えたあの日を思い出しました。

「家から水出しのお茶を持ってきてるエコな人に見えるでしょう?でもこれ、中身はゼロコーラなんですよ……フフ……」みたいな気持ちで1日を過ごせました。不良だ。

六秒で怒りがおさまるなんて嘘 ウィルキンソンをひと息に飲む


今日の季語:蘆茂る
悟空さは勢いだけだ蘆茂る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?