見出し画像

レインポンチョからの考察。~結局買い物は自分の優先順位次第~

わたしは毎日自転車通勤をしています。
雨の日も風の日も雪の日も。

そう、雪の日も。

先日関東地方を襲った大寒波と雪の日も、自転車で会社に向かいました。
前日に「大雪の恐れあり。在宅勤務推奨。」の全社メールが届いていたけど、出社に迷いはありません。
理由は「おNEWのレインポンチョ、早く使いたい」。

1年以上、ずーっと購入するか迷っていた商品をようやく手に入れたタイミングだったので、早く使ってみたくてしょうがなかったんですね。

購入したのは商品名「マルト 自転車屋さんのポンチョ noble(ノーブル)」です。

画像もなんだかオシャレ。

雪の中、このレインポンチョを着用してみての感想は、「これはめちゃめちゃ具合がいいぞ!」でした。

楽天市場やAmazonといった通販サイトを検索すれば、こういった自転車用のレインポンチョは星の数ほどヒットします。
価格も1000~6000円と幅が広いのか、狭いのか。
「とりあえず雨風しのげれば良いキリな商品」もあれば、「機能性、着用感、デザインにもこだわったピンな商品」もあります。

今回買った「マルト 自転車屋さんのポンチョ noble(ノーブル)」は完全なる後者。価格も5000円超えとなかなかの逸品です

「マルト 自転車屋さんのポンチョ noble(ノーブル)」の良いところは、話せば長くなるので公式サイトで見てください。私の言いたいことはすべて網羅されています。(丸投げ)

前代のレインポンチョは、逆に完全なるキリ商品でしたが、実はそれでも正直問題なかったりします。
ちょっと着脱しにくいな、とか。少し視界が悪いな、とか。少しずつ不満はあってもまあまあ許容範囲だなと思えます。

なので万人に「マルト 自転車屋さんのポンチョ noble(ノーブル)」をオススメできるかと言われれば、それはわかりません。
雨の日に自転車にのるストレスは人によってそれぞれだと思います。

雨がそれほど気にならない人。
そもそも雨の日はほとんど自転車乗らないようにしてるし。という人には、こちらの逸品はオーバースペックでしょう。

しかし私は雨の日も雪の日も自転車通勤をしているので、雨の日の快適性は重要です。
通勤は出社後のポテンシャルにも影響します。たぶん。

私の人生に、レインポンチョはかなり重要度高いので、私はこの逸品を選んで正解だったと実感しています。
会社で同じ自転車通勤仲間にこの話をしたら「え!5000円は高いね」と少し驚かれましたが。

余談ですが、逆に服は重要度低いので、5000円以上する服なんて冬物のアウターくらいです。ほんとに。

買い物するときに重要なのは、結局自分の優先順位なんだなーと、しみじみ。

ということで、最近買って良かったもの「マルト 自転車屋さんのポンチョ noble(ノーブル)」のお話と見せかけて、買い物の優先順位とお話でした。

最後まで読ん出いただきありがとうございました。
ではでは。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?