見出し画像

指の先から広がる私の世界

自分の指先が可愛いと嬉しくなる。視界に入るたびに「私のネイルかわい〜!」と思うし、ラメやホロがあると角度を変えてキラキラさせてしまう。
ネイルが可愛いという事実は、自分のテンションが落ちていようと疲れて気力がなかろうと変わらない。良い方向に感情が動くものが身近に感じられることは、すごく素敵なことだ。

ネイルは比較的楽しみやすいオシャレのひとつだと思う。マニキュアやジェルネイル、ネイルチップや剥がせるマニキュア。自分の生活に合わせて選ぶことができる。
近頃では男性でもネイルを楽しんでいる人を見掛ける機会が多くなり、「爪」という人間の共通部位に性別なんて関係ないのだと実感する。もっとネイルが人や生活を選ばずに楽しめるものになればいいのになぁ。

自分のネイルを時おり眺めながらこの記事を書いているが、気に入っている今回のデザインのともそろそろお別れ。また同じデザインをやるときはもっと上手に出来るといいなぁの気持ちで、次のデザインを考える。
夏だしクリア系でラメがたくさんのキラキラネイルも素敵だし、ニュアンスネイルのようなのもチャレンジしてみたい。
セルフなのでプロのようなテクニックやデザインセンスはないけれど。自分の指先に宿る可愛いや好きは私だけのものなのだ。


サポート頂いた分は自己投資と小さなご褒美として使わせていただきます~!