見出し画像

noteから届いた優しい通知


ふと、noteのアプリに通知がついていたので開いてみた。
表示された通知は「今月もnoteを書いてみませんか?」というお誘いだった。

(お知らせめっちゃ来てる)




気付いていなかったけれど、4ヶ月連続でnoteを書けていたらしい!すごい!
継続することが苦手なりにも過去の自分は頑張っていたのだと教えてくれた。

なによりも「連続投稿を5ヶ月に伸ばすことができます」のnoteから優しく背中を押してくれる言葉。

強制でもなく、圧をかけるのでもない。
「よかったらこちらに来てみませんか?」と、手を取って一緒に歩んでくれるような気がして嬉しくなる。
このアカウントを作ってすぐに挫折し1年以上放置していた人間にも関わらず、noteは優しくしてくれるのだ!(笑)

noteに書きたいな〜と思っていた話があったけど、5ヶ月目の投稿はこのお話をしたいと指を走らせたくなった。
そして今こうして深く考えずにのんびりと文章を綴っている。「まじめに書かなくちゃ!」と思いがちにならなくていいんだよね。
“書いた“という行動、“5ヶ月連続投稿“した事実。今はこれだけでじゅうぶんなんだ。

自分のできることを無理せずにやっていこう。
こうして私の5ヶ月連続投稿は無事にクリアされたのである!

サポート頂いた分は自己投資と小さなご褒美として使わせていただきます~!