見出し画像

モチベーションのための機材購入

サムネの通り、Apple純正のキーボードを買ったというお話です。

最近ちょこちょこと自宅の作業環境を整えている一環としてデュアルディスプレイ化したことで、MacBook Proがサブディスプレイ化しており、キーボードを打つためには変な体制にならないといけないという状態になってしまったのです。

そのために、キーボードの勉強(?)というか知識を入れつつ、家電量販店に試し打ちに行ったりとかして、色んなメーカーのキーボードで悩んだ結果、結局純正のキーボードに落ち着いたのでした。

個人的にはシザー式キーボードのパチパチとした浅い底打ち感のある打ち心地がかなり好きなので、キーボードを別に買うかどうかも結構悩んだのですが……

結局のところ実業務でも使っているAppleの純正のキーボードに落ち着いたのでした。


といったところでキーボードを購入したのですが、純粋に新しいガジェットを手に入れるとモチベーションが上がるのが良いですね。

自分の場合特にモチベーションを維持するのがヘタクソなので、維持だったり再燃のための材料になるのです。

この文章も、なんだかんだ新しいキーボードで文字が打ちたくて、「更新できてなかったnoteを更新しよう」と重たかった腰をあげたのでした(笑)


大分余談ですが、デスク周りの紹介とかそういうこともやってみたいですね。
(設備というか機器を集めて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?