見出し画像

クソつまんない毎日を淡々と過ごす自分が嫌で

※これは全部私の意見なので他のメンバーさんがどう思って挑んだかわからないというのを前提に!※

NIG2022沢山の応援ありがとうございました!予選から約1ヶ月間私なりに向き合って挑みました。

私はガチイベも誰かと一緒にやる配信も苦手だし、私にとって配信というツールは、投げ銭とかポイント争いして何かを獲得するという認識ではなく、色んな人に知ってもらいつつ、ファンの人と緩く話せてあわよくば何かもらえるくらいのもので、だからこそポイントとか配信時間のみが審査項目のイベントに参加してこなかったし、交代とか引き継ぎとかで気を遣わせるのが嫌だったりで、つくづくガチイベは向いていないなあとなってました^_^
出てみたいな~ってゆるっと思ったイベントがNIGと被ってるって軽く言ったのにも、「出るなら応援するから」とか色んな前向きな言葉かけてくれたのも嬉しかったです。私は器用ではないし他が疎かになるくらいならやると決めたことだけに全力を注ぎたいというか、両方中途半端になるのは嫌なのでやらなかったのですが、アイドルでもそれ以外でも私自身を見て私の人生ごと見てくれているような一言嬉しかったです。

NIG決勝に向けて、正直他のアイドルさんと比べて知名度は低いからRTとか動画♡数も、私以外(うさぎさんは少しの期間だったけど)ちゃんとした配信者さん(?)で、NIGに出ながら個人の配信もしていたから、配信ポイント上位も難しいだろうなと思ってました。1人1人アイドル以外にやりたい事があって当然だし全然好きなことやるべきなので、じゃあ特に何もない私は何をすればいいのか考えました。(沢山投げてもらって、広めてくれたりしたのにこの部分を諦めててすみません)
歌とダンスとかの表現力など現状NIGフェスに立てる実力ではないって思ってました。それは私たちがこれまでにどれだけ努力して、練習して、頑張っていても今までずっとやってきた他のアイドルさんに比べたらまだまだなので。

それでもやっぱり賞をもらうことも、NIGフェスに出ることも、誰かに知ってもらうことも諦めたくないし、決勝配信から新メンバー加入してしかもそのメンバーがライバーさんで、このイベントのために入ったって周りに思われてしまうのも嫌だし、応援してくれた方も沢山いたし、そんな中他のアイドルさん目当ての動員投票をもらうしかなくて。グランプリとか準グランプリは難しくてもせめて特別賞でもなんでも良いからもらえれば。歌とかダンスの表現で感動させたり良いなって思ってもらえることは現状難しいからこそ、それ以外の所でだって感情を揺さぶることができる場面はあるし、評価してもらえる手段として、私の本気度が伝わるのであれば自分の髪を切るなんて私にとって簡単なことでした。これが私なりに向き合った結果です。

「全然アイドルらしくないです。キラキラもしてないです。アイドルに人生かけれてないです。私は私の人生を変えたくてアイドルをしてしまいました。楽しく人生を生きたくてその手段としてアイドルをさせていただいてます。すみません。けどステージで手を抜いたことは1回もないです。それは今後もそうなのでその決意の断髪です。」断髪前の決意の言葉何言おうか沢山悩んで用意したものが全部飛んだ結果出てきた言葉です。

きらきらで可愛いくて笑顔が沢山なアイドルさんを見て凄いなあ可愛いなあと思うけど、だからといって私が目指したいのはそういうアイドルじゃないし、自分が目指す像はそこではなくて。裏返っても少し音程をはずしてもいいから全力で声を出して、振りを間違えたっていいから汗かいて息が上がるほど踊って、カメラに映る自分が必死でカメラ目線もなくて不細工でもいいから、来てくれたり見てくれる人に私がここに立って、自分の存在とか命を消費して全力で表現してる感情全てが伝われば良い。誰かの生きがいになりたいなんて立派なことは思わない。だけど、私が自分の人生を少しでも楽しくするのに必死なように、どこかの誰かが「あの子全然できてないのに必死でうける。あの子もやってるし自分も」って思ってもらえればいい。上手いに越したことはないけど、歌とかダンスが上手で感動するのなんて、練習すれば誰にでもできちゃうから、そうじゃなくて歌とかダンスが下手でもそれ以外のところで誰かの感情を揺さぶることができて、良い刺激を与えられるように、それで少しでも記憶に残るような人間になれればいいから。今はその手段がアイドルっていう職業なだけだけど、ステージはとても楽しくて感情を伝えられる場所なのでアイドルやってみてよかったです。

何も取れなかったのはやっぱり悔しいです。だけどそれ以上に、自分が考えて表現したものが伝わりきらなかったり受け入れる程のものではなかったこと、求められていたものと違ってただの感情の押し付けになってしまう程度のものだったということがとても悔しいです。

断髪はイヤイヤでもないし、一応誰か他のメンバーでやりたい方いたら譲ろうくらいというかどっちでもよかったのですが(あずささんも誰もいなかったら自分がやる気でした)、いなかったのでやらせていただきました。2回ともあずささんは流石につまらないじゃん?()こんな機会滅多にないし楽しいことには全力で乗りたい人間なのでできてよかったし、こういうの1番嫌がりそうな見た目の人がやって皆様の予想を裏切るのが最高なんですよね^_^あと小さい時からNARUTOのサクラちゃんが、仲間を守るためにって敵に掴まれた長い髪を切るシーンに憧れてたのでこれを機にできてらっきーです✌🏻🎶

NIGのステージを通して緊張というより毎秒が必死で全力すぎて、振り少し間違えたり、言いたいこと飛んじゃったり、新曲の曲振り飛んで時が止まってたりしたけど、私自身は私の中でできる最大限に良いものだったと思います。終わった後に手が震えてハサミは箱にしまえないし、全部消費しすぎて吐きそうなくらい気持ち悪いし、声張りすぎて次の日全然話せないし、疲れてお風呂で寝るし(Tune逃した女)でしたが。

またあれくらい大きいところで沢山の人に囲まれてステージやってみたくなってしまいました!贅沢な夢だ!けど夢だけで終わらせたくないね。見てくれた方、応援してくれた方本当にありがとうございました!これからいつまで続くかわからない私の残りの人生に引き続き付き合っていただけたら嬉しいです。ありがとうございました!

♡追記♡

https://thetv.jp/news/detail/1075242/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?