見出し画像

【観劇】新テニスの王子様 The Third Stage

(ポスターの写真撮ったのですがあきらかに私が写りまくってて萎えたのでディズニーに連れていかれたカズヤ 義で世界を獲れ❗️)


観劇しました!!!新テニミュ3!!
わーーーーい!!!!
本当に、本当に楽しみにしていたので やっと見れたー!という感じ。

今回私が観劇に至るまで(?)をまとめると
・私はテニス歴1年の堀尾(レボライから)
・4thは氷帝、六角のみ観劇
・上島テニミュ初(映像とかでもみたことない)

入ったのは10/14(土) 夜公演 Sサイド
アリーナ3列目のL だった。

感想を、書きます。
(初日配信を見た状態で行きましたので、初見の感想と現地の感想混ざってます)


1幕

キュッパコ音のあとは日本代表、もっというなら高校生がバチッと決めて「新テニミュだ〜〜っっ‼️」ってなって始まるもんだと思ってたので種パイで始まるのめちゃくちゃ意外だった。
あと、あそこ日替わりなんだ。秋沢日替わり得意だもんね❗️😁
今回👇🏻
・エスプレッソのコーヒー…割り……?(曖昧)
・G10のみんなとアイドルのライブに行く夢でも見るか〜→なんで平等院がマネージャーやねん‼️でもアイドルやるならてっぺんとらんとなぁ(これはほぼ確実)

4thしか見たこと無かったから、舞台広っ!!!てびっくりした。

M1 over the sky さぁ🎶 のやつ

ここで高校生が走って入ってくるのめちゃくちゃかっこよかった!
テニミュ自体は生で何回か見てるけど、その日初めてキャラを見た感動はいつまでも薄れないな。
みんなデカ‼️手足なが‼️ってびっくりした。
私は高校生だとお頭と徳川くんが大好きなので、この2人ばっか見てた。ほんと、カッコよすぎて、あの〜…。完全にキャラが顕現していた。ごめん、あまりにかっこよかったので、かっこいいとしか言えん。
高校生やってるキャストのみなさん、経験値高いからダンスも歌もめちゃくちゃ安定してて素敵〜。
お頭の「義で世界はとれん」わざわざソロパートで言うのウケる。もっと別のことあるって。

中学生もいい!幸村と柳は初めましてだけど2人とも最初から上手いな。金ちゃん、今回はテニボの西岡くんだけど動きとか金ちゃんだ〜って感じでとっても好き。
亜久津ソロがちょっと短いのは出番が少ないからですか❓😁

この曲、正直最初は「いい曲💕」くらいで、後に来るドイツの曲の方が頭に残ったんだけど、何回も聞いてるうちに すっげ〜〜〜良い‼️💖💖💖💖大好き😘😘😘😘😘😘😘になった。兼松さんごめんなさい。

高校生→中学生っていう構成、このユニゾンの声の感じの違いとか感じられてめちゃくちゃいい。中学生わかいぜ。
あと、三船のおっさんの「高校生日本代表‼️」「中学生日本代表‼️」これすごく好き。

高校生が横一列に並ぶ時、本当に強すぎて わ〜〜〜っって思った。上手側の誰か(入江か毛利?)が指クイってやって 来いよ みたいなのしてたの良かった。

この公演では、入江の「嘘だあああああ‼️」を擦りまくってるんですけど、そのたびやす江が怖かったです。なんなんだこいつ。
嘘だああああ、で前にでて、元のポジションに戻る時ほんとの真顔の時があった。

ほんで、ごめんな。ミステリーテニスってなに?

M2  Japanese boy Welcome🎶🇺🇸のやつ

こ、この曲良い〜!
てかアメリカの3人が、歌もダンスもセリフ回しもめちゃくちゃ安定していい。
ラルフ、能力の五角形がデカい感じするし、キコは声がいい。パンフみたら「声優目指してた」って書いてあって、なるほどな〜!と。ドゥドゥはダンスが上手い。手足が長いから映えるしアレンジもちょうどいい。
アメリカはしっかり描かれる試合がないし、トリオポジに置いたのはすごく上手いなーって思った。
スキル高いからこその役割ではないですか?違いますか?

最初のバイクのシーン、4thだったら普通に袖から いつもここからみたいなやつ持って出てきそうなので(偏見)、映像っていうのは新鮮だった。ていうか後ろに投影するところとその方法が4thとはぜーんぜん違うな!という気がした。

ドゥドゥと打って寝ちゃったリョーマをみる3人の目が 愛❤️って感じで、リョーマのホームだ…と思った。

M3 I can feel the world

ここで代表みんなでてくる!のでとってもお得な曲。
発音が!良い!

「ストロングハンター」という歌詞まじで面白すぎる。まぁわかるけど、わかるけどめちゃくちゃ変。ここ初日配信で徳川くんが抜かれてたよね?ウケた。
毛利、不二、君島が「友情へと変わるだろう」って歌ってるのすごいね⁉️ごめん今気づいたけど、これ柳、手塚、遠野のあっちゃんのことか‼️何回聞いてんねんこの曲😢すみません。

しょうもないことですが、日本代表が2人とか3人で部分、入ったりはけたりする動線がなんか面白かった。だいぶ角度のついた席だったから気になっただけだと思うけど。

曲の終わりのおじゃーるのアクロバットが初日より進化しており、わぁ‼️わぁ‼️となり楽しかった。完全にサーカス見てる人の表情してたかも。

M4 風よ吹け(不二)

「不二周助は生まれ変わる!」に関して、「正しくは 生まれ変われる、だよ!」とモヤるオタクを見て、た、確かに‼️と気づいた私ですが(実際現地した日隣の席のお姉さんもそう言ってた)、これって大阪とか凱旋で変わるのかな。
でもコーレスは「生まれ変われる」だったらしいからもうわからへん。なんか意図があるのかも。

この曲「僕は変わる」のオマージュでとても良い。もち不二は四天公演「僕は変わる」歌わないと思うので…。
私は一応テニモ入ってるけど決まった公演しか聞かないのでオマージュされた過去曲気付けてない可能性めちゃくちゃ高い。
過去曲の引用ってアッッッツイねぇ〜‼️4thでみんながアンケに書きまくったのもとてもわかります。否応なくテンション上がるぜ


M5 道標の曲(不二と手塚)

泣ける。手塚パート「天衣無縫」のオマージュ。これは😭😭😭😭😭😭(泣いてる)

手塚は不二がテニスを辞めるとは1ミリも思ってないんだな、手塚と不二の間にある絆って、そりゃ同級生というか友達もあるけど、テニスそのもののことなんだな、と思った。

手塚が不二に肩ポンして一瞬で離すところ最初はなんかウケたんだけどもうそんな場合じゃないや。手塚に触れられた肩に触れる不二儚いぜ〜‼️

ここ、そしょ丸の声で「今の手塚に勝てるわけないじゃん‼️‼️‼️」って入ると思ってたし、「ゲームセット ウォンバイ不二周助」って言うと思ってたので、何でそこやらないねん‼️😭😭😭(血涙)と思った。


M6 Who is he?

イントロからもうカッコイイ。
Quality of Perfectって発音めちゃくちゃよくてかっこいい。ボルクが本当に良い。発音いいの、怖いし(?)
「Who is he?」って聞き取りやすくて、繰り返されるから初日配信を通して見た時本編で一番おぼえてたのはこの曲だった。本当に大好き。

「公私ともに、Quality of Perfectなのさ」って歌詞ちょっとおもろいな。確かにそうかもしれませんけど。

パースくんの歌、丁寧な感じがして素敵だ!つか歌うま〜。すごい。

まじでどうでもいいけど、これ曲名が「Quality of Perfect」じゃなくて「QPという男」とかだったらめちゃくちゃウケるな…などと考えています。


M7 俺に足りないもの…覚悟だ❗️(跡部と入江)

跡部景吾のどえらい上手い歌を聞くぞ〜の部分。

これめちゃくちゃ言われてるやつだけど、跡部ってけっこう泥臭い部分があって、今回みたいにぐちゃぐちゃになるところが描写されながらも、絶対に折れない高潔さがあって、そこが素敵だからみんな跡部のこと好きになるんだよな。私も大好きです景吾のこと(やばい名前呼びしちゃった関係がバレちゃう)。

ここで入江も歌うの、入江〜〜って感じする。
「君のことは理解してるつもりだよ」って「あなたの良き理解者」っていうアレのアレだよね?アレ?


M8 イップス(幸村、徳川)

幸村歌上手いな〜。普通に歌い方とかもめちゃくちゃ良い。だいぶミュージカルぽい。
この曲話の流れがわかりやすい。でも曲で説明するのってあんまりよくないのかな?私の中に確固たる「テニミュ像」みたいなのがないからよく分からない。

この曲の徳川パート良い。「それが俺の義というやつだ」。徳川がこだわる「義で世界を獲る」というのを見せてもらいましたわ‼️スペイン戦頑張って欲しいな…(本誌の話⁉️)

幸村の「相手に勝利する喜びのためだけにテニスをするんだ」これはちょっと嘘すぎますね

テニスが出来る喜び 楽しみってM1で言ってたやんか😁😁😁

「五感を奪われている暇などないんだ!うおおおお!!」のうおおお!!がなんだか可愛かったです。なんか、ギャップが…。


M9 ドイツの曲

重々しくて威厳がある感じの曲でめちゃくちゃかっこいい。
この曲のダンス好き。足多くてかっけー。ズンズンって感じでさ❗️語彙力皆無

この曲最初のほうで上手に徳川、下手に幸村が配置されて、それぞれジークフリートとビスマルクが2人の目の前でむっちゃダンスする部分があるのですが(こうとしかいえない)、このビスマルクのダンスがめちゃくちゃ面白い。キレッキレでカッコイイんだけど幸村との距離が近すぎる。現地に行った時席が上手だったのでモロに食らった。
今回のビスマルクなんだかとっても怖いので、余計シュールに感じた。

「ゲルマン民族の〜」のところ、ファンブに書いてあるって気付いた人いて、そっから引っ張ったのかってわかったけど、普通にこういう表現は変えるべきだろ!原作が1番なのはそれはそう…だけどさぁ〜。時代に合わせてアップデートすべきとは思う。
4th六角も三浦先生は表現の仕方?言い方?に気をつけてたと思う。
上島先生のテニミュが最高‼️なオタクは多いだろうけどこういうの見逃すとコンテンツもダメになってく気がする。作品の楽しさに乗っかって盲目になったら終わりみたいなことをTwitterで言ってる人がいて、それには共感した。

歌詞変わった!っていつかの時点で言われてたけど現地行った時は初日と変わってなかったと思う。
これも大阪とか凱旋で変わるのかな。

あとシンプルに手塚もこの部分他のみんなと同じフリしてるのおもろい。嘘つけよ。


M10 阿修羅の神道

あ、阿修羅の神道だ〜〜〜〜〜〜‼️‼️
だ、大好きですけど⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

この曲ちょっと怖くてかっこよくて好き。

ここでも入江が歌うの、入江〜〜お前ってやつは……‼️って感じだ。いろんな男のまわりをウロチョロすな。

徳川って今まで鬼と入江に大事に育まれていてその中では後輩だけど、幸村と一緒にいると頼れる先輩になって良い。
ていうか新テニミュ、今まで最強‼️だった中3の子たちが後輩になるという図まじで良すぎなんだよな。


M11 俺の居るべき場所

本当に‼️本当にいい曲‼️‼️‼️‼️
めちゃくちゃ良い‼️

リョーマが対戦した人たちが1人ずつでてくるのすっごく好き。今ちょうど4thやってるから余計ジーンとする。
「逆回転したテニスの歴史」とかいう神リリックwwwww
まぴリョは新テニミュから始まって無印にいってるからまさに逆回転してるんだね🥹

俺の居るべき場所…俺の居るべき場所ってめちゃくちゃいいな。
切磋琢磨し合ったライバルが、自分を育んでくれた頼もしい仲間がいる場所………🇯🇵
わああああああ〜〜〜〜😭😭😭(ちいかわ)

ここでM1の「行くぞ待ってろ」が繰り返されるのも熱い。客席のほうからはけるのも良い。横より縦の方が前に進む感でるし。袖だとはけるまでが早すぎるんだよきっと。



曲順ちがうかも〜

これ投稿された日付からもわかると思いますが、公演からだいぶ時間が経っちゃったのでもうナーンも覚えてへん!記憶喪失!

でもこの1幕を見て私は君島に落ちました。顔が‼️綺麗すぎる‼️‼️

また凱旋に行くので2幕のことはその時にかけたら……。でも東京と凱旋を比べるのが楽しいんじゃんな!!ここで2幕のこと書かんと無意味だよ!!って思うじゃん?

もう、書けません…………(樺地)

やっぱ配信片手じゃねーと無理や!
でもとにかく楽しかった〜〜。

凱旋でどうなってるか楽しみです!
凱旋までに徳川くんデコろっと〜〜🎶🎶🎶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?