見出し画像

ラジオカーがやってくる🐈

画像1

        写真使ってくれてありがとう😊
         正直めっちゃ嬉しいです😃

画像2

岡山市芸術祭の取材で本日地元の放送局RSKラジオのラジオカーが
会場の一つである わがみやうめだ(私が店主の店)に来てくれます🐱
上の写真は海野(うの)さんの作品、下村松壽軒さんというお菓子屋さんのお店に展示してます。
陶芸家の海野さんは今回の企画で、今まで使ったことのない石粉(せきふん)粘土という新たな素材に挑戦したことで、今後つくりたいもののイメージが広がった✨と、喜んでました。

画像3

こちらは吹きガラス作家の大村淑華(よしか)さんの作品。
PUBLICというパン屋さんに飾ってあります。
パンも生地を膨らませて作る、吹きガラスも膨らませて作る・・・
そういう共通点でイメージを膨らませながら作ったそうです。
ここのパンすごく美味しいんですよ。ボクも足しげく通ってます(笑)

画像4

岡山市立図書館には土井絢加(あやか)さんの かわいい陶芸作品。

画像5

屋外展示もあります。
岡山ビジネスカレッジにある 李侖京(い・ゆんぎょん)さんの作品。
この展示には 窓ふき用のクレーンゴンドラをレンタルしたそうです。

今回は 岡山市芸術祭の実行委員の菱川さんと一緒に ラジオでPR。
本日11月20日 午後1時35分~約10分間の生放送☆彡

画像6

ちなみに わがみやうめだ には 原田よもぎさんの ヨモギワールド炸裂してます(笑)クラゲ欲しい~ っていう人何人かいます。
関連記事は → https://note.com/tsuyoume/n/ncfd20261c0c1

         ラジオ 頑張ります。

   〒700-0822 岡山市北区表町 1-2-36
    わがみやうめだ 電話 086-231-3371
                  梅田剛嗣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?