見出し画像

運がいい ☆彡

画像1

今朝空です。
あまりに美しかったので早速投稿しちゃいました。

マジックアワーは ほんの数分で・・・

画像2

どんどん空の色が変わっていって

画像3

この後は 平凡な 青い空と白い雲になりました。

このマジックアワーの瞬間に カメラを持っていたこと、写真を撮るのに差し支えない状況にあったこと(運転中とかではないことなど)・・・
運がよかったなと思います。

ボクは自分自身で 「運がいい」 ほうだと 思っています。そのことをありがたいなぁとも思っています。
周りの友人も 「運がいい」 人が 多いです。これもうれしい。

周りの友人を見たり、自分自身を振り返ってみて
・ちゃんと準備していること(目の前の課題に一生懸命取り組んでいること)
・ニュートラルな気持ちでいること(嫌なことはできるだけ引きずらず楽しい思い出や感情で上書きして嫌なことを忘れちゃうこと)
・ものごと 起こってしまった事実 を ちょっとだけ、できるだけ 前向きにとらえること
・休めるときは ゆっくり がっつり 休むこと 

そういう共通項があるかな。
チャンスの女神 は前髪しかない なんて言われるけど いざ いい話が来た時に 地道な準備ができていないと 乗れないし、期待に応えられない。
ニュートラルな気分でいないと チャンスを見逃してしまうかも・・・
機嫌よく過ごしていないと 人が寄ってこないしね。

今日は 運がいいことについて考えてみました。
最後まで読んでくれてありがとう。
みなさまも ハッピーな一日を できるだけ ご機嫌に過ごしてくださいね
チャオ(^^♪

                 梅田剛嗣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?