見出し画像

花さんぽ(路地裏編)

画像2

お店の改装工事を請けてくださっているタルトデザインさんが設計した
ゼロドーナッツ というお店に行きました。

画像3

にんげん一人しか通れないような細い路地裏を入っていく「離れ」が、目的地です。
途中の一角にちょっとした植栽がありました。

画像4

ゼロドーナッツ っていう名前から ドーナツ屋さんかなぁ?と期待して行ったのですが・・・設計事務所があるだけで ドーナッツ 無い。

画像5

それもそのはず 毎週火曜日だけの営業。(行ったのは月曜日)
無添加の 安心安全ドーナッツを販売してるみたいです。
ご参考までに、どなたかのレポートを貼り付けておきますね。
→ https://www.sanukiudon-ranking.com/zerodonut/

画像6

離れは 床がコンクリート打ちっぱなし 天井は梁が見えてて、壁は白。
壁は家主さんが塗ったそうです。
扉がおしゃれで大きな扉のわりに引き戸は軽くていい感じでした。

画像7

うちのお店も こんな仕上がりになるんだろうなとしっかり想像できました。
何より お花が楽しめたしね。

画像1

      タイトル画像は 何年か前に撮ったエナガの写真。

冬が来るけど 新店舗の設計、施工や 販売品目をどんな展開にするかなど ワクワクすることいっぱいでココロはぽかぽか気分です。
今日はほっこり花さんぽ でした。

                    梅田剛嗣









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?