見出し画像

世界を紙にしたら1枚で済む話


こんにちは。つゆです。昔書いたnoteがあったので供養として載せますが正直1年以上前に書いたものなので意味わからないけど、読んでいただければと思います。




気づけば朝になっており(午前5時半)正直この時間はベッドの上で三角座りしてお酒を飲むに似合う時間ですね!…知らんけど。


今回知り合いから脅して出させたお題は、『世界』です。           お題をもらう時しつこく聞きまくったからしぶしぶだったかも知れないことに申し訳なさを感じながら書きます。


皆さん世界ってどういうもの思いますか?                  よく本や映画では、【母なる地球】なんて言葉を聞きますが、正直そこまで思い入れがあります?私にはありません。私が生まれた場所がただココ〈地球〉だったってなわけであって、地球人だったってわけで。これがもし火星に生まれていたら私は火星人てだけなわけであって…。割と世界なんてA3の紙に収まるもんなんですよ。ちっちゃいねぇ。なんでA3で例えたのかって?教えないよ〜だ!!!!

世界は紙で収まるくらいには小さいし、ダースベイダー卿が掌の上でコロコロさせくらいにはちょろいし、魔性の女が男を小指で弾いちゃうくらい簡単だし、地球ってやっぱ…単純なのかな。                        WHOとか地球愛護とかラブ&ピースとか、そんな星が生み出した塵みたいな私達が掲げる理由も義理もないんですよ。全くなんの話をしているのか。


世界なんて結局!!!!人間の!!!!エゴの!!!!!自己満足を高めるためのオナニーの道具としてしか使われていない!!!!っていうのが結論なのですよ。地球ってやつぁ、セフレとかお財布扱いされる人とかめちゃくちゃ都合よく扱われる奴らより一番ぞんざいに適当に扱われて、勝手な憶測や解釈や存在自体の位置付けされるなって、メンヘラ達よりかわいそうな星なんだよきっと……。     

散々私がこのお題を出してもらってるのに世界なんて1枚の紙に収まるほどちっぽけなものってことです。                          そんなちっぽけな世界はクリームソーダのなかにつけて、最後の楽しみのサクランボとともに楽しみとして飲んで消化してしまいましょう。


個人的には私は世界旅行でどこに行きたい?って話になったら迷わずイタリアにします。え?何dねイタリアに行きたいのかって?かっこいいイタリア男性にチヤホヤされてローマの休日ごっこがしてぇからだよ!!!!!!!!(余談)


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?