見出し画像

ポケモンアルセウス(無知)

ようやく調子が戻ったよ‼️✌️✨✨

こんにちは、つよつよいろはです(^o^)👌

noteさんが「ゲームジャンルの話題、アツいで(^o^)👌」言うてるんで便乗しちゃいます。や、やっぱ読者増やしたいからね!(堂々と)

てなワケで今回は、現在ハマっているポケモンアルセウスのことをチョイと紹介します。ほんとちょっとだけになるんだがな😅💦💦💦

つってもアタイ、ポケモンに関して「なんもしらん」「そんな興味ない」人間です。ホンマに。推しのポケモンとかキャラとか一切無いんで悪しからず(^o^)👌(それでよくもまあ書こうとするなといった感じ)

なので「興味ない人間がストーリーをざっくり説明するゾ!」といったスタイルでお送りします💁‍♀️💕💕

先ほど申し上げた通り、ポケモンの推しなどはございません。ストーリーに興味ないので全てボタン押しまくりで通過。

キャラの名前も当然記憶に残るか怪しいんですが、ストーリーについて「ポケモン知らね〜」な人にもわかりやすくざっくり説明します。

というか、むしろポケモン大好きな方はお願いですからこれ読んで怒らないで下さい。だいぶ適当なこと言います。本当にすみません。

では行こうゥ‼️💪🔥

ストーリー冒頭、主人公は「ちょっと時代トリップしてみよ?」とアルセウスとかいうポケモンに強制的に「1000年前の世界」に飛ばされます。
世界助けてあげてねって感じで。

で、14、5歳くらいの現代っ子主人公は、拒否権無しで飛ばされ、更に記憶も消滅します。

アルセウスから「ウチも協力できるようにしたから」と、持っていたスマホを「アルセウスフォン」というクソデカスマホに改悪され、物語が始まります。

画像1

↑クソデカアルセウスフォン

状況が一切飲み込めないまま、村人(博士)に「チミィ、ポケモン捕まえてみ?→やるやん!!その調子でポケモン図鑑完成させてくれ」となります。

で、「どうしてこうなった…」と主人公が鬱に悩まされることは一切なく、普通に飯食ってグッスリ熟睡します。

画像2

↑主人公のポケモン捕獲能力に感動する謎博士と、正気の沙汰じゃねえと困惑する謎サブキャラ

翌日、「タダで飯食って寝床もってアカンだろ、博士なに勝手に決めてんねん😡🔥」と村の平和維持ギンガ団の隊長(警備隊みたいな感じ)にお叱りをくらいます。
その過程でどうやら地方全体に異変が発生したらしいとの情報をGET。主人公の出現と因果関係があるんでは、と疑いをかけられる主人公。

画像3

↑そんなのおかしいよッ!!(泣)

そこで流石に主人公に同情を示したギンガ団の隊長は、「団員となり主人公にも調査させろ、テメエが潔白だと証明しな😏✨」と命令を下す。結構な無茶を言うておりますが、主人公はコクリ…とつよく頷きます。

こうして無事に飯と寝床を得た主人公。🍙🛏✨
ギンガ団員の一員として立派に調査をしつつ、博士に頼まれたポケモン図鑑の完成もこなしていきます。📝🔍🤔メンタルは鋼。

画像5

↑主人公の部屋。鏡をポチれば目の色を変えることが出来る能力持ちである。

で、地方全体の異変っていうのがメインストーリーとなっていきます。

①ここの土地神地位のポケモンが荒ぶっててとっても危険じゃ‼️鎮めねばならんのじゃ‼️😡🔥

②シズメダマ(鎮静剤)作ってぶん投げよう!💣✨

③鎮まったあ〜ホナ次!

を繰り返せばクリアとなります。

画像4

↑主人公は生身の人間である。何故死なないのか

ストーリー攻略に飽きても、適当にポケモン戦わせたり図鑑埋めたりとやることはたくさんあるので無限に時間を食われるゲームである🎮⚠️

ちなみに今作の主人公の服装や髪型の種類ですが、かなり酷いと言わざるを得ません。クソダサすぎて笑っちゃうぜ。

どんな感じなのか気になる人は、ぜひプレイしてくれよなッ‼️(めちゃくちゃ雑な纏め方)

ほなまた〜👋✨✨✨

この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?