見出し画像

「時間内に終わらせる」が出来ない

あと「期日までに提出する」もできへん。

こんばんは!つよつよいろはです🙋‍♀️✨✨
仕事が順調に進み、「あ〜このままこの仕事で安定して生活したい…」と思う日々が続いています。

まあ、ダイレクト雇用はちょっとお断りなんですけども。条件が悪すぎて😅😅
でもねえ…居心地いいからHa-⚔️で続けたいんよ。発達ガイジに合ってるんだよ。

さあて、ここで問題です!💡\テテーン/💡

【仕事において最も重要な事はどれでしょう?】

①.挨拶などのコミュニケーション

②.労働への意欲と実績

③.期限が有る無しに関わらず必要な書類等はすぐに出す

さあシンキングタイム‼️‼️‼️⏱


チッチッ…ピコーン!💡✨✨✨

答えはもちろん…全部‼️😱💕💕


とかいうクソしょーもないノリは置いといて、③がマジ重要です。①も②も大切だけどね。あと、挨拶よりも報連相が重要やで。

③のことだが、【期日通りに書類🗃を出す】。
出すタイミングは早くてもいい。

だが、遅いのはヤバい。てか遅いのは社会的にあかん。連絡なしの遅刻も。

少しでも期限の時間が遅れれば、「だらしねえ奴だな」と向こうさん(会社)に思われるのは間違いない。
何の為の期日やねん✋なります。

ついでに期日とか期限ってのは、「その日その時間までに提出しないとこっち(会社)も困るんだよ」という意味でもあります👶✨✨

前の薬局バイトでも「期日までに出せなかったらヤバいやつ(=レセプト)」あったなあ。

はよ出せるもんは出さなあかんでなあ。

思いながら、毎日忘れてました。ぽんこつ。
Ha-⚔️のおねえさん💁‍♀️から催促がきました。忘れてた明日必ず出しますと報告。

そして今日、持ってくるのを忘れました。

「マジですぐに出してくれ」と電話をいただきました。朝イチで出します。「会社さんがめちゃくちゃ慌ててるから」とも言われました。圧がすごい。

本当に申し訳ございません。

どうか辞めさせないでください。


忘れ物 気付けど既に 会社前
謝罪しようが 時は戻せぬ

いろを

ほなまた…👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?