見出し画像

人が食うもんじゃない

「むかーしむかし、海から離れた場所を拠点にしていたホモサピエンスは、ミネラルを補うために狩猟で獲た動物の生き血を啜っていた…(らしいが本当かどうかは知らん。ソーセージのような調理はしたかもしれない)。

だから現代人かつミネラルは十分に摂れる我々人類は、わざわざサザエ食わんでも良いんだよ‼️‼️‼️‼️」

と、家族に向かって熱狂演説をしたところ、

👪「つまりサザエが嫌いなだけやん」

などと論破されてしまいましたとさ。

こんばんは🌃✨つよつよいろはです✌️👶✌️

昔からあまり魚介類は好きじゃなかったのですが、「偏食直ってきたモン!」と貝類にチャレンジしまくった結果、「二度と食べたくない」と拒絶反応が出てしまいました。

今日の夕飯は、サザエのつぼ焼きやハマグリといった豪華ぜいたく魚介類パーティでした😇💦💦

匂いでもう駄目だった自分は、1口も食べず大人しくゲロって終わりです。

Sushi🍣などがメジャーでなかった頃は、テレビでも外国人が「オーノー、イカもタコもオクトパスよ〜デビルよ〜」とか言ってましたね。今もそんな方は当然いますが。📺💭

私としては、オクトパスよりサザエの方が圧倒的にグロいと思う。デビルじゃなくて地球外生命体だよ。人が食うもんじゃねえよ。

一口食えば、その「圧倒的ミネラル過多」が分かるんじゃないかと感じる。ネアンデルタール人だと「最高だァ!」と感動するかもしれないその栄養価にはアッパレですわ(めちゃくちゃ言うてる)。

とにかくキッチンリビングが非常に匂うので逃げてます。明日はHa-⚔️です。体調管理を徹底しましょう。

ほなまた…(吐き気)😇✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?