見出し画像

ネガティブな考え事をしやすい人へ

プライベートを楽しんでいる時間に、

「こんなに遊んでいていいのかな?」
「夕方帰ってからは、あれもこれもしないと」
「明日の~をどうしよう?」

と罪悪感を感じたり、
悩みごとを考えるのはもったいない。

充電しながらスマホを使うと
バッテリーが消耗しやすい
と言われるのと同じように、
目に見えないところで消耗が起きるから。

そんな時は、

・帰った後にすることをあらかじめ決めておく
・夕方から頑張るために、今は目いっぱい遊ぶんだ

など、あらかじめ決めておくことがお薦めです。

昔の私は、いつも頭の片隅で考え事をしていましたが、
あらかじめ決めることを実行してからは
不安に囚われることもなく
今を存分に楽しめるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?