今週のニュース。

今週は、どんな経済ニュースがあったか。自分の気になったニュースをまとめます。

目次

1.8月3日の気になったニュース。

8月3日の気になったニュースは、日本の消費者物価指数です。


僕は、日本こそインフレを脱出しないと行けないと思ってます。消費者物価指数が上がらないし、日本の経済は衰退していく一方だと思います。

2.8月4日の気になったニュース

8月4日の気になったニュースは、アメリカの総合pmiです。

僕は、アメリカの経済は今は危険な状態だと思ってましたが間違いだったかも知れません。
アメリカ経済は、今も伸びて株価は上がってます。

3.8月5日の気になったニュース

8月5日の気になったニュースは、ドイツの製造業受注とアメリカの失業保険受給者数です。
自分的には、今は非製造業より製造の方が伸びてると思ってます。コロナで製造が止まってましたし、動きだしてこれから製造業の株価がかなり上がると考えてます。そして、アメリカの失業保険受給者数は、予想よりもかなり上がってました。
が、株価にはそれほど影響はなかったです。
アメリカは、利益優先でクビを切りやすい社会だと聞いた事があります。それもあるのかと思いました。


4.8月6日の気になったニュース

8月6日の気になったニュースは、日本の消費支出、−5.1となってます。コロナもあると思いますが経済が回らないとかなり景気は悪化します。
コロナも怖いですがその後も地獄が待ってそうですね。
あとは、米国の失業率。失業率が改善されて5.7%から5.4%になってます。そして、雇用人数も増え
平均時給も上がってます。
アメリカは、コロナから抜け出したと考えていいかも知れません。


今週は、改めてアメリカの経済の強さが分かるニュースでした。株価も上昇しています。
これからは、アメリカのような経済が強い国と途上国との差が広がりそうな気がします。

サポートありがとうございます!サポートさせていただいたお金は、別の人のサポートにまわしたり、寄付に回したいと思います