見出し画像

スターバックスに投資した理由。

今日は、スターバックスに投資した理由を書きま
す。
先週、スターバックスに投資しました。

目次

1.スターバックスの店舗数と雰囲気

スターバックスは、世界的に有名なコーヒーチェーン店。世界の飲食チェーン店の店舗数では、世界3位と人気と大きなシェアマーケットがあります。そして、店内もお洒落で、スタバで勉強する学生や仕事をする社会人も居ます。多分、スタバの雰囲気やお洒落な店内が良いのかも知れません。

2.スターバックスの教育

それとスターバックス、スタッフの教育に力を入れてるらしいです。研修にかける時間は、80時間。スタッフを育て目標や役割を明確に出来る。企業は、自分はこれからも伸びると思っています。

3.コロナでも売上伸ばす。

スターバックスは、このコロナ禍でも売上を伸ばしてる見たいです。一月から三月の純利益は、前年の2倍四月から六月は、売上高78%増と営業効率化などワクチン効果もあるのか、回復を見せています。

4.スターバックスとs&p500を比較したチャート

画像1

自分が見た感じでは、ほぼ同じように
伸びています。
スタバのブランド力とシェアマーケットの大きさと優秀なスタッフが育ってるからだと思います。

以上が、私がスターバックスに投資してる理由です。
最近では、またデルタ株の影響でサービス店が苦しい状況になってますが
私は、長期的にスターバックスの株は、持っていようと思います。

サポートありがとうございます!サポートさせていただいたお金は、別の人のサポートにまわしたり、寄付に回したいと思います