僕のリラックス法

昨日のワークショップの模型制作。

思いの外楽しく集中出来ました。

トッチさんの

「伝えなきゃいけないけれど、伝えたらいけない」

だから模型の作り方は本来教えず自分の試行錯誤の中で気付きと実践の繰り返しをしてこそ。

それをしないと只の工作になってしまうと。

短時間のワークショップだったので最初の取っ掛かりだけ教えて頂き取り組みました。

初めて作った模型のイビツな事w

そのイビツになっていった経過での気付きに2個目を作成!

1回目より良いが微妙にダメ。

でも最後の組み上げ方。時間をかけながら作成したら?

次は今の気付きを加えて作ってみます。

ただ没頭してたみたいで作り終わると頭がスッキリしていました。

僕は好きな事と仕事が一緒な為、何をやっても身体の事と結びつけて考えます。

楽しいからやってるんですが、
わがままなもので、仕事が絡まない趣味があれば息抜きになるなぁなんて考えます。

いろんな事を取り組みますが大体は仕事モードになってる自分がいます。

その中でパートナーシップを別にすると、自分のリラックスがポケモンGOくらい。

それでも超ありがたい。

でもそこに綿棒でも模型ワークに新たな可能性を感じてます。

色々拘って作ってみようと思います。

ポイントは没頭出来る事で身体の何かに思考が持っていかれない事かなと思います。

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?