見出し画像

ゼロリセット

こんばんは。つよぽんです。
1月以来の久々の更新となってしまいましたが、新型コロナウイルス感染症によって世の中の状況は一変し、私たちの日常も大きく変わってしまいましたね。
僕自身も仕事に関しては3週間前から週1~2出社になり、家にいる時間が大半となりました。
そんな中で僕が意識していることは、

ゼロリセット。

何も考えずに、頭の中を空っぽにすることです。1日のうち、必ず午前・午後のそれぞれ1時間、こういう時間を作っています。

これまで前例のない今の状況。
目に見えない相手。
そういう状況下において毎日色んな情報が僕たちの前に飛び込んできます。どの情報が正しくてどの情報が誤っているのか。
その判断をすることが極めて難しい状況になっています。

そういうときに大切にしたいのが、一度立ち止まってリセットする時間。

立ち止まって少し深呼吸をして、一度ゼロに戻して考えたり、原点に立ち返るようなそんな時間を少しでも作れれば、自ずと見えてくると思っています。

終わりが見えない状況でも、物事には必ず一つの終わりというのがあると僕は信じています。

何が正しくて、何が間違っているのか。

判断力が今まさに問われているのかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?