見出し画像

こういう

タイプのクモの巣が、地面と平行に張ってるのはじめて見た。

おとぎの国のハンモックかよ。

 
 
 
こんばんは。

日記です。

減量カロリーを続けると、甲状腺ホルモンのトリヨードサイロニンの分泌が非活性化されるらしい。

トリヨードサイロニンは痩せホルモンと言われていて、代謝に大きく影響するそうだ。

と言うことで、トリヨードサイロニンの分泌を活性化するべく、一週間、維持カロリー(痩せも太りもしないカロリー)を摂取することにした。

しかし初日、癖で減量カロリーの食材を買って、それで維持カロリーを摂ろうとしたら、吐きそうなくらい胃がパンパンになってしまった。

ジャンクなモノを摂らずに維持カロリーを摂るのは大変だ。

 
最近、気を抜くとダイエット記事みたいなのを書いてしまいそうなる。

ネットには、プロが書いたダイエット記事が氾濫してるじゃないか。

僕が書いてもしかたないよな···

 

でも、書きたいこと書けばいっか。

 
 
コーヒー欲は普段ないけれど、月に一度くらい無性に飲みたくなる。


甘いコーヒーは好きではないけれども、ブラックも飲めない(ケーキとかと一緒なら飲める)。

ポーションコーヒーをキンキンに冷えた牛乳で割ったものが好き。

だけど、最寄りのスーパーのポーションコーヒーの取り扱いがなくなってしまった。

なので、だいたい月一でこれを飲む。

 
 

志村けんさんが亡くなってしばらく志村けんのことを考えていたら思い出したことがある。

志村けんのギャグで「フォー ビーティフル ヒューマ ライフ」と言うのがあった。

たしか、元ネタは、カネボウのCMだった。

しかし、僕は同じ化粧品でもノエビアの「コスメティック ルネッサンス 」派だった。

これついて、派閥がないことは百も承知だけれども···

あえて言うとノエビア派だ。

僕の「コスメティック ルネッサンス」のコールに「ノエビア」とレスポンスをくれる人とは、合う気がする。

ノエビアのCMは、鶴田 一郎の美人画と、名曲を有名歌手がカバーするシリーズのBGMだ。

なかでも僕が好きだったのは、鈴木聖美がカバーした郷ひろみの「よろしく哀愁」だった。

 

好きなもので続けると、

シュロの木のこの枯れ葉が幾重にもかさなっている部分が好きなんだけれども、これは誰にもわかってもらえないだろうな、と思いつつも、我慢できずに書いてしまった。

我慢できずに書いてしまったこれを、この日記のシメとさせていただきます。

おつきあい、ありがとうごさいました。

だっふんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?