見出し画像

心のあり方が生き様となる

注意点3つ
まず、一つ目、お花は造花ではなく、生花を。毎日水はかえます。
次に、二つ目、ロウソク。
ロウソクも電気ロウソクではなく、火を灯すことに意味があるのできちんとしたロウソクを🕯️
最後三つ目、ホカホカの炊き立てのご飯をお供えすること。
よくいるんです、ご飯炊いた時にしかしていません。や、1週間に一回しかお供えできてないだとか。

結局は、自分優先な生活ですよね😌

その心で本当によいものか。

これは基本中の「基本」ですので、
何かが欠けてるなんてことは、”断じて”ないように😊

神様、仏様の神仏に対しての、
このきちんとする姿勢、思い、誠実な対応こそ
その人自身の姿が映し出されている。
そう感じます。
心の有り様が生き様となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?