見出し画像

#14 家のポストに投函されたもの

私は家のポストに投函された郵便物やチラシなどは、よほど待ち望んでいたもの、例えば年賀状など以外は一旦は、テーブルに置いてしまいます。

なぜなら、緊急性がないと決めつけているから後で確認しようって思うからです。

これは私の場合ですが、こういうものも量にもよりますが、数分で確認ができるのであればサッと目を通して選別することしようって唐突に思いました。

こういう、無意識の行動がいざという時に、なんとなく後回しにしておこうかってなってしまいそうで怖いからです。

日頃から一人でいる時こそ、自分が良くないなあって気づいたらすぐに修正することが大事だと思います。

サッと行動するようにしないと、時間が立てば立つほど熱意も冷め、いずれそのこと自体忘れてしまう。

慣れてしまうと何も感じなくなって気づかずに生きていくのが、本当に怖い。

そうならないように、ちょっとしたことをコツコツと修正していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?