見出し画像

#18 自分がポンコツだなあって思ったこと

今日は昼間に買い物をして、翌日に食べようとパンを買ったんです。

今日夜に翌朝に食べるつもりで近所のスーパーでパンを買って帰り、家に着いてパンを置いたら、

あれ?

さっき買ったばかりの同じパンがすでに置いてある。。。

昼間に買ったことを忘れて同じものを買ってしまっていました。

しばらく自分のポンコツに落ち込んでました(笑)

私は忘れっぽい所があるので、メモを取るのが欠かせない人なんですね。

私はこのポンコツって言葉、昔友人にからかい半分に言われてことがあり、ネガティブな言葉に捉えていました。

自分を責めて自己肯定感が低くなるんですね。

澤円さんのVoicyが好きで毎日拝聴してまして、その中で「ポンコツ」ってワードがたまに出るんですね。

パーソナリティの方が、自らを「ポンコツ」って自己開示することに衝撃を受けたのを覚えてます。

あー、なんやこうやって自己開示して、自分を理解してもらった方が楽なんやって感じました。

なんか「ポンコツ」って可愛らしい表現やし、少しポジティブに感じますしね。

自分があかんなあって所もオープンにしようと、今日はnoteに書いてみました。

自分の「ポンコツ」なところを少しずつ開示していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?