#12 言語化すること

昨日と今日と連日、オンラインイベントに参加しました。

もちろん、オーディエンスとしてです。

昨日と今日のイベントともに、ただスピーカーの話を聞くだけではなく、参加者一人一人発言できる時間を設けていたイベントでした。

リアルだと衆人環視の中、発言するのってすごく緊張するのですが、オンラインだと感覚的に1オン1なので、すごく話やすくて私には合っていると思います。

オンラインイベントで得た気づきをもとに言語化するのって大切だなあって感じた。

話の内容を自分の頭に入れ、自分事に落とし込み、言語化する。

この一連のサイクルを回すことで、自分の考えが洗練され、頭の奥深くに刻まれると思います。

言語化するのって、自分で考えないとできないですよね。

こういう場があることって、ほんまに感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?