見出し画像

お金のブロックを外して前向きな気持ちで稼げる自分に変わるとっておきの方法2選!

今回は自分で稼いでお金を手に入れていきたい人に向けて、「稼ぐことの抵抗」の和らげ方について解説していきます。

1.自分自身の見方を変える
2.理想の自分で生きる

この2つをやってみるとお金のブロックが薄れて、前向きな気持ちでもっと稼ごう!と思える自分に変化していけます。

1.自分自身の見方を変える

例えば子供の学費のためにお金を稼いでるママさんには、お金のブロックよりも子どもへの愛情が大きいので自然に稼ごう!という気持ちになれます。

でも反対に子どもために頑張って稼ぎたいけど「今の私には何もできない。できる事なんてない」って思っていると稼ぐ事が難しくなります。

極端な話しですがエルメスのバーキンが欲しすぎてなんとしても買うために200万円稼ごう!と思ってる女子は稼げるけど、「私には稼ぐ力なんてないから無理」と思っている女子は稼ぐのが難しくなります。

これは稼ぎ方を知ってるかどうかとは関係なく、「自分には何もできない」って思い込んでいるかいないかの違いです。

※「自分には何もできない」という思い込みは一つの例で、ここは人それぞれ異なります。あなたの中にある思い込みは後のクイズで明らかにしていきますね☆

話しを戻します。

「稼ぎたい!」という気持ちより「自分には何もできない」という気持ちが大きければ稼ぐのが難しくなるけど、

「稼ぎたい!」という気持ちの方が上回ると稼げるようになるよ。という感じです。

繰り返しますが、稼ぐスキルは関係ないんですね。

なんで「稼ぎたい!」気持ちより「自分には何もできない」気持ちが大きいと稼げないのかというと、

単純に稼ぐための行動ができないからです。

いくつか例を挙げてみると

⚫︎「自分には何もできない」って思い込んでるから、探せば見つかるかもしれない稼ぐ方法を探さないから稼げない。

⚫︎「自分には何もできない」って思い込んでるから、稼ぐ方法を知ってもできるわけない!と思ってやらない。

⚫︎「自分には何もできない」って思い込んでるから、「時間もお金もないからできない!」って、動かない理由を言ってやらない。

こんな感じで、根っこに「自分には何もできない」って思い込みがあると稼ぎたくても稼げない現実をつくりだしてしまいます。

なので、自分自身の見方を変えて「自分には何もできない!」というのは単なる思い込みだったことに気がついて、

「本当はできる事こんなにたくさんあったんだ!」ていう事に気づくことができれば、稼げる私に自然と変化していく事ができます。

自分自身の見方を変えるコツ

じゃあどうやったら「本当はできる事こんなにたくさんあったんだ!」って気づけるようになるのかを説明していきますね。

★ステップ1★
「自分には何もできない」と思っている自分に気づく事。

★ステップ2★
人から褒められた経験があるなら思い出してノートやスマホのメモ帳に一つひとつ書き出して数えてみる。

★ステップ3★
良い出来事を数えるクセを持つ。または出来事に対して心がほっこりする捉え方を探すクセを身につける。

この3つのステップを意識していくと自分自身の見方を変化させる事ができます。

では、ここでクイズです!笑
(ノートとペンまたはスマホを用意してください)

【クイズ1】
あなたは今お金を稼ぎたいと思っているけど、心の中では稼ぐ事に抵抗があるようです。探っていくとどうやら稼ぎたい気持ちを上回るなんらかの想いがある事に気がつきました。その想いとはどんなものですか?10秒以内に書き出してみてください。

(出てきた言葉をそのまま書き出してみてください。)

【クイズ2】
「クイズ1」で書き出した言葉を見てください。翌日目が覚めたときに、あなたはその言葉に乗っている想いより稼ぎたい気持ちが大きく上回る想いと出会う事ができました。
その想いとはどんなものでしたか?

(しっくりこなくていいので、パッと出てきた言葉を書き出してみてください)

【クイズ3】
スマホを置いて一度深呼吸してください。(鼻からゆっくり3秒吸って8秒かけてゆっくり口から吐きます)

目を閉じると不思議な事に、理想の未来を叶えたあなたが目の前に現れました。(理想のあなたの容姿、服装、髪型、表情を想像してください)

どうやら理想の未来を叶えたあなたは、今のあなたに応援のメッセージを言いたくて来てくれたようです。

未来のあなたは、今のあなたにどんな言葉をかけてくれましたか?メモをしておきましょう。

あなたはいつだってあなた自身から応援されている事を忘れないでくださいね☆

2.理想の自分で生きる

前向きな気持ちで稼いでいきたいなら、理想の自分で生きるのがオススメ。なぜなら、ふつうにお金がほしくなるからです。

例えば、好きな人にプレゼントを買ってあげるのにはお金が必要ですし、大きな会場でパーティーをしたくてもお金が必要ですし、行きたいところに行くのもお金が必要ですよね。

そこで!今できる範囲でいいので、こんな事できたらいいなぁ〜と思っていることをやってみてください。

好きな人にプレゼントを買いたいなら今できる範囲のプレゼントを買ってあげます。パーティーがしたいなら今できる範囲でパーティーをします。今行ける範囲のところに行きます。

すると、もっとしたい!もっとやりたい!もっと理想に近づきたい!というポジティブな気持ちが溢れ出してくることに気がつきます。

この感覚を体感すると、前向きにもっと稼ごうという気持ちになります。

そして、稼ぐことによって好きな人が喜ぶ顔や、周りの人が笑顔になる姿や、自分を満たしてあげる喜びを想像する事ができるので、稼ぐことへの抵抗が和らいでいきます。

今できる範囲でいいので、理想の行動をしてみてください。「もっとしたい!」という前向きな気持ちになれますよ。

ここでのポイントは、理想の状態を叶えられるまでお金を貯めたり稼ぐことに専念するよりも、小さく叶えていく事がキーポイントとなります。

いきなり理想の状態を叶えにいこうとすると「お金が足りないから無理だー」という「ネガティブな不足感」を感じてしまうので、稼ぐことの抵抗がさらに強くなってしまいます。

なので、今できる範囲で理想とは程遠くてもいいからそれっぽいことをやってみてください。きっと嬉しい体験ができるとおもいますよ。


さて、今回は稼ぐための抵抗を和らげて、前向きな気持ちで稼げる自分に変わる方法について書いてみました!

内容がよければスキ・フォロー・コメントで応援いただけると画面の向こう側でつよぽん喜びます😊

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?