見出し画像

理想の暮らしを考えてみよう(その暮らしを引き寄せる)

「理想の暮らしをしている自分を考えてみましょう」と何度か言っていますが、皆さんは考えてみたことがありますか。

正直、どんな風に考えれば良いかわからない、と思ってる人がいるでしょう。

「どうせ私はずっとこのままなんです」
「考えても意味ないですよね」
「控え目に考えることはできるかな」

て、こういう人多いと思います。

でも、想像するぐらい無料だし誰かに迷惑かけないし罪にならないので、ウンと欲張って想像して良いんです。
想像することで目標ができ、良い方向に変化するきっかけになるのです。

皆に「理想の暮らしってどんなの?」と聞いてみる

自分のことが想像できないなら、誰かに聞いてみるのも良いです。
凄く大きな夢を持っている人も要れば、自分と全然違った理想を持っていることを知って、「へ~!そんな風に考えてるんだ」て思ったとき「私ならこう考えるかな~」と自然にイメージが膨らみます。

想像したら、紙に書く

理想の暮らしを思い描いたら、箇条書きで良いので必ず紙やノートなどに書き残して、いつでも自分で思い立った時に見れるようにしてください。
そして、消せるペンやシャープペンシルで良いので、消して書き直しOK。
何度も書き直せるのだから、気軽に思いついたことを書いてください。

書けないものは叶わない

引き寄せの法則というのがあります。
詳しくはここでは書きませんが、引き寄せるために一番最初にする必要があるのは、「自分の思いを認識する」ということです。

何が欲しいのかわからずに待ってるだけでは、絶対に求めるものが向こうからやってくることはありません。

子供のころサンタクロースに願ったことを思い出して、自分が欲しいものをしっかりと考えましょう。

「書くだけで叶った!」という簡単なことは有り得ませんが、書けるぐらいには認識していないと現実になりません。

思っているのに書けない人は

「こうなりたい」と思ったはずなのに、なぜか心のブレーキによって書けないひとが居ます。
それは、実現してしまうことが怖いから、とか、実現することを疑っているからです。

潜在意識が「今のままでいようよ。今は安全だよ。」と言って引き留めようとしています。潜在意識は変化を恐れるから。

でも、冷静になって考えてみてください。
自分がどうなりたいのかを。

誰かを羨ましがる生活よりも、
毎日不満と共に暮らすよりも、
のびのび、生き生きと、自分の暮らしに満足して生活していたいですよね。

欲張っても良いんです。
だって「書くだけ」だから。
書いてから、後日消して書き直しても良いんです。
そうやって更新していくうちに、どんどん書けるようになっていきます。

そして、本来の自分の声が聞こえてきた時に、そのメモを見て笑顔になっているはずです。

片付けを開始する前に、かならず書いてみてください。
この行動が後々効いてきます!
やってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?