見出し画像

ネジを集めて売る仕事

今日見た夢。

芸人のパーパーの歌上手い方が私の家に住み着いてしまった。

特に害がなさそうなので、まあいいかと思ってたのだけど、見てるとどうも不思議なお金のやりとりをして生活しているようだ。

人からネジや釘を集めて、お金を払ってる。
そして、そのネジを分別してる。
今度はそのネジを欲しいと言う人に、引き換え券を売る。
それ以外の時間は、ニンテンドーDSのような見たことないゲームをしてゴロゴロしてた。

芸能人が買いに来てた。
常連さんが多いらしい。
久本雅美の妹が買いに来てたときに私もそばに居て『夜中の買い物番組見てますっ』て、見てないのに嘘のお愛想をかましておいた。

後日、パーパーはネジを持ってその家に配達しに伺うらしい。


…なんだか、とても危ない仕事をしているようで、普通の商売にも思えるし、謎だらけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?