見出し画像

会社に早く来る人より、仕事ができる人を評価して下さい。

職場で定められた通り。

仕事を始める時間に始めれさえすれば、
何の問題もないと思う。

就業規則通りに、
きちんと仕事を始められているのに。

ギリギリに来られたら、
何が困るのだろうか?

困るなら就業時間を変えるか、
早く来る分の対価を払うべきだと思う。

個人の犠牲を会社への貢献と称して、
忠誠度を測るような上司や組織は好ましいとは思えない。

また会社に早く来たから、
俺&私は人より仕事している。

って良く思い込む人たち。

他の同僚にとって迷惑極まりない。

またそんな人たちを高く評価する会社。。。

見えない圧力になるのでは?

早く来た人を高く評価するより、
仕事ができる人を評価して下さい。

その方が会社のため、
組織のためになるはず。

場合によっては上司の手柄になるかも。

30分前とか、
余裕を持って取り組むとか。

勤務時間外の時間を強いるのは良くない。

強いるなら、
早く来た分の対価を払うべきだと思う。

職場に来る時間をとやかく言うのは、
言語道断。

もちろん職種によって、
微妙なところはある。

でも何のために、
勤務時間を定めたか分からなくなるのでは?

会社に尽くせ。

テレワークでも、
ずっとパソコンの前にいろ

ってことになる。

仕事ができる人が、
良く思うはずがない。

そんなことが、
どれだけの利益を生み出せるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?