見出し画像

自前のゴルフクラブでスコアを出す人より、レンタルしたゴルフクラブでスコアを出す人の方がカッコイイ。

所帯を持ちながら、
なぜ家を買わないのか?
と友人から聞かれることは少ないですw

買うことは私の人生にとって、
金銭的・生活の質・自分の活動にとって良くないからです。

そもそも家なんか要らん。

家を買わないと、
幸せになれないのか?

要するに、
条件が整わなければ、
幸せにはなれないのですか?

家なんか買わんでも、
自分は幸せでいれる。

って、
購入を勧められたら、
語気を強めて反論したい。

さてさて

スポーツをする上で、
自分のスポーツ用品を買うことは当たり前。

まぁこれは。

身につけるものであれば、
ほぼ絶対であると思います。

しかし、
身につける以外の道具となると。

種目によっては、
ラケットやクラブなど色々とあります。

ある程度の上達の目処が立ってから、
購入した方がいいとされる種目もあります。

この辺はどのスポーツも、
やり方はそれぞれなのですが。

僕は道具の質にこだわらず、
どんな道具を使っても。

そこそこ良い結果を出す人は、
とてもかっこいいと思います。

ラケットやクラブは、
慣れたものの方が扱いやすいのは当然でしょう。

パフォーマンスを発揮しやすいから。

でも、
慣れた自前の道具だけでなくても、
結果を出せる人は道具の能力を活かせる人と思います。

技術の汎用性が広いということ。

こだわりの道具や、
自前の用具でしか結果が出ない人は。

技術的に本人でしか通用しない技術であろうかと思います。

別に悪いことではありません。

それはそれで本人にとって良い結果が出れば、
素晴らしいことなのですから否定はしません。

けれど、
技術レベルは狭い人だなぁと思います。

条件が揃わないと、
結果が出せへんのやなって。

自前の道具でしか結果を出せない人より、
誰かに借りた用具でそこそこ良い結果を出す人は。

道具を使いこなうというより、
基礎がしっかりしているなぁと強く思います。

自分のゴルフクラブでないと、
スランプに陥ってしまうって。。。

調子は狂ったり、
いつものようにはできない。

のは当然でしょうが、
上手であれば、
すぐに慣れて思った結果は出ないにしろ。

そこそこの結果が出せるはずです。

条件なんかものともせず、
結果を出す人は、
とてもかっこいいと思います。

物やお金があれば、
幸せになれる人は無くなれば幸せになれない人。

ずっとモノ・カネがあり続ける努力をしなければ不幸になる人。

そんな人より、
どんな状況でも幸せになれる人は、
心から素晴らしくすごい人だと思います。

こういった人に技術について質問すると、
面白くためになる回答がもらえる確率が高い。

と、経験上物凄く強く思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?