見出し画像

親しい友人・知人などみんなの仲良く何かをするのが楽しい人に、ランニングはおすすめしない。

ランニングは、
特別な技術を必要とせず、
いつでも手軽にできるスポーツです。

しかし、
個人スポーツの代表的なモノ。

自分一人だけでスポーツが、
したい・好きな人には向いているけど。

人と何かをするのが、
好きな人には向かないと思います。

つまりは、
人とのコミュニケーションが好きな人は向かいない。

ラケット系のスポーツや、
格闘技などの対人スポーツもそうではないかと思います。

人と関わり合いながら。

まぁこれって、
私の偏見もあるかもしれませんけども。

ランニングでも、
誰かと一緒に走れば、
人と関われると言われそうですが。

それは無理があると思います。

相手と接することないし、
相手がどうなろうと影響ないやん。

スポーツも種類があるので、
個人スポーツが向いているか、
団体スポーツが向いているか異なると思います。

やはり一番は仲の良い人と、
何か一緒のことをすると幸せを感じ安いと思います。

スポーツに限らずとも。

趣味はグルメとか、
美味しいものを食べること。

って言いながら、
いつも誰かとそれを食べている人は、
果たしてグルメか?と思ってしまいます。

いつも友達とつるんで、
談笑して楽しく過ごしているから。

美味しいものを誰かと食べるのが好きだから、
本当のグルメと言えないかもよと。。。

一人でレストランに行って、
一人で居酒屋に行って、
一人でラーメン屋さんに行って、
とにかく一人で食事するのが、
全然苦じゃなくむしろ一人が良い人は。

個人スポーツ向けていると思います。

人が嫌いではないけど。

やはり人との関わり方の考え方で、
向き不向きがあると強く思いますので。

ランニングは、
人とのコミュニケーションが好きな人には、
例え健康に良くても長く続けにくいと思います。

だから、
おすすめできないスポーツでもある。

しかし、、、
誰かと団体スポーツするって、
社会人になるとなかなか難しい。

何かのコミュニティに参加しないと難しいんですね。
さらに気の合う人たちでないと。

で、
それが難しい状況だから、
仕方なくランニングという人も結構いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?