見出し画像

僕なりの中古車のベストな買い方は、故障のリスクを減らすために保証期間内に壊す。

運動に関係ない記事やけど、
僕なりにやっている中古車の買い方。

先ず保証期間があるディーラーの認定中古車。

そして、
好きなor買いたい車種の中で、
一番安い個体を選び延長保証をつける。

さらに保証期間内にガンガン走る。

たぶん不具合が出る。

保証修理してもらう。

さらにブンブン走る。

何か壊れる。

また保証修理してもらう。

そして、
かれこれ2、3年経てば、
買った時よりも状態が良い感じ。

になっている場合が多い。

中古車だから、
個体差は結構あるんやけど。

買うときにアラ探しは、
プロでもない限り難しい。

また乗ってみないと何か起こるか分からない。

なので、
できるだけたくさん走って、
いっぱいドライブに出かけて。

アラを出して。

ドンドン直して、
良くするのが一番いいと思います。

なんせ金がかからない♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?