見出し画像

時には広げた風呂敷を畳んで|強くて可愛いマーケブレスト!#12

執筆担当・・・おさきちゃん

<参加者>
ちいかわちゃん|インプットの神。イッヌと暮らし、イッヌのアカウントで生計を立てている女。
めめちゃん|本職が動画編集の女。オフ会にオンラインで参加してくる北海道民。
ちほちゃん|リールとライブ配信ならこの女。酒飲み。
えりぽん|エグい!が口癖の女。多分昔ギャル。
おさきちゃん|俯瞰と勢いの女。インスタで子ども服を売っている。


つよかわマーケ12本目になりました!
梅雨という割にはそこまで雨の降らない日々を過ごしています。

そんな中2歳坊が風邪をひき、気軽に病院に薬をもらいにいったところ喘息疑いと診断されて、今まで突っ走ってきた足が止まる場面もありました。

仕事を早めに切り上げて病院に通う日々の中で、人生と働き方、時間の使い方についても考え、仕事の棚卸しをするなどしました。

それをふまえて実行した私の方向転換の話も後ほど見てくださいね🥹

というわけで今回も始めていきましょう!


先週宣言した「つよくて可愛い女たちのネクストアクション」

ちいかわちゃん

・マネタイズのうまそうな3アカウントのストーリーズをウォッチしてまとめる
・リール1本撮影
・アンバサダー企画のロードマップ作成

おさきちゃん

・掃除
・いちかひめインスタのフォロワー増やし
→Threadsに1日1投稿以上
→自発フォローまずは1日20人
・TikTok運営問い合わせ

もちこちゃん

・マニアックな教材を1週間使ったリールorフィード作成
・継続運用アカウントのリール作成
・新規契約アカウントの投稿提案

めめちゃん

・ルームツアー2本納品
・10分講座動画5本納品
・10分Youtube1本納品
・星詠みアカウントの進捗調整

ちほちゃん

・TikTokロードマップmtgを受けて動画を1本作る

えりぽん

・動画の撮影2本頑張りたい・・・w


振り返り|ちいかわちゃん

マネタイズのうまそうな3アカウントのストーリーズをウォッチしてまとめる

やった!けど言語化はこれから。
ストーリーうまい=マネタイズがうまいイメージ。
導線の作り方がうまい!

リール1本撮影

できた!
トレンド意識しすぎてターゲット層にあまりリーチしなかったのは反省。

ちいかわちゃん、リール初の万再生おめでとう!!!

by 女たち
いちかわあやこ | 犬ごはん先生 Homemade dog food creator 🇯🇵 on Instagram: "|犬の体重別に与えていい量はキャプション見てね🐶 ⁡ タンフル(フルーツ飴)を氷で作れるやつ、 「これなら犬にもあげられるぅぅぅぅ!」 と思ってチャレンジしてみました🍓 ⁡ かわいいだろうと採用した マンゴーとパイナップルは微妙な仕上がりに🫠 いちごが成功率高そうです✌️ ⁡ ちなみに残った氷水、味は薄めだけどドリンクにしても大丈夫です! ⁡ ⁡ ——————————————-— ▼ 材料 (作りやすい量) ——————————————-— ⁡ ・冷凍いちご …… 100g  (味付けされてないもの) ・氷 …… ボウル一杯分 ・水 …… 氷がひたる量 ⁡ ⁡ ——————————————-— ▼ 作り方 ——————————————-— ⁡ ①ボウルに氷と水を入れる。 ⁡ ②冷凍いちごを入れて氷の膜ができるまで混ぜる。 ⁡ ⁡ ——————————————-— ▼ 体重別に与えていい量の目安 ——————————————-— ⁡ 犬の体重:量 ・1kg:10g ・3kg:23g ・5kg:33g ・7kg:43g ・10kg:56g ・15kg:76g ・20kg:94g ・30kg:128g ⁡ ⁡ 作ってみた感想はコメントやメンションで教えてください💛 ⁡ ⁡ ⁡ ————————— ⁡ #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #手作り犬おやつ #ドッグフード #犬用ケーキ #犬のケーキ #氷タンフル #タンフル #얼음탕후루 #탕후루만들기 #犬用アイス #犬の健康 #犬の手作りおやつ #シニア犬14歳 #シニア犬15歳 #シニア犬との暮らし #シニアわんこ #パピヨンシニア犬 #パピヨン #シニア犬 #dogsofinstagram #papillondog #강아지밥 #강아지수제밥 #강아지수제간식 #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ" 178 likes, 5 comments - aaa_inugohan on July 7, 2024: "|犬の体重別 www.instagram.com

アンバサダー企画のロードマップ作成

作ってみたけどアンバサダーにとってのメリットがハテナ?
<メリットブレスト>
・レシピ作成を習慣化する手助け
・強制的に作る機会
・ちいかわちゃんとワンコとお近づきになれる
・普段見られない姿も見られるかも
・レシピを赤ちゃんとかにも転用できるかも

振り返り|おさきちゃん

掃除

やっと手をつけた!
今一生懸命断捨離をしてストレージを確保しようとしてるとこ。

先に棚を買ったりすると失敗する。

byちいかわちゃん

掃除の途中の状態が一番汚い。

byおさきちゃん

いちかひめインスタのフォロワー増やし

→Threadsに1日1投稿以上
→自発フォローまずは1日20人

TikTok運営問い合わせ

この2点は、結論からいうと辞めます!
業務の棚卸しをしたところ、完全にキャパオーバーになっていて全てが中途半端になっていることに気づきました。
今後はこの3つに絞って集中して成果を上げていきます。

①SNSコンサル業務委託
②ゴキゲンクロス(ハンドメイド子ども服販売インスタ)
③いちかプライベートアカウントでモデル案件獲得

特に自発的に動くのは②と③です。
頑張る✊🔥

もうTikTokと戦わなくていいんだw

byちいかわちゃん

振り返り|めめちゃん

ルームツアー2本納品

1本納品!1本(心霊のやつ)は戻しがきてないので待ち

10分講座動画5本納品

納品!

10分Youtube1本納品

進行中

星詠みアカウントの進捗調整

先方からの素材待ち

振り返り|ちほちゃん

TikTokロードマップmtgを受けて動画を1本作る

HARMの法則に沿って作った方が良いと言われた。
AIを使いたい!
お金or占い系で作る予定。
ネクストアクションは動画作成。
インスタはフリーランスのことを発信予定!

振り返り|えりぽん

動画の撮影2本頑張りたい・・・w

1ヶ月くらいは身動き取れなそう、、、


ブレスト|おさきちゃんのいちかひめプライベートアカウント

過去に相互フォローでフォロワーを増やして死んでいるアカウントの今後について

▼目的
・フォトスタジオやアパレルのモデル応募に当選したい
・モデル事務所からスカウトされたい

▼現状
・フォロワー1,500人程度
・関わりのなかった人たちをひたすらブロ解中
・時々フリーランスカメラマンさんの撮影会モデルに選ばれる

▼投稿内容
・撮影会の記録
・ママカメラの記録
・時々PR案件

<今後の動きブレスト>
・選ぶ側からしてモデルに選びたくなるような写真を上げていく
・動画も然り
・一生懸命ブロ解してるけど、結局選ぶのは写真で選ぶから数値は悪くても良いのかも
・発見タブとか出たいのであれば整理すべし
・フォロワー数が減るとPR案件が来なくなるのはちょっと惜しい
・ブロ解をして新たなフォロワー獲得していけばOK

ブレスト|リール動画のベストプラクティス

<ブレスト>
・30秒〜60秒はエンゲージメントが高まりやすい、は本当か?
→おもしろければ最後まで見られるし、つまらなければ1秒で離脱する
・トレンド中の音源とは?
→急上昇中の音源か?それとも普段耳にしているよく使われている音源か?
後者かと思われたが、結論わからなかった。
BGMは付加的な要素なのでそこまで気にしなくてもいいのでは?
だがTikTokユーザーで知らない音楽だとすぐに飛ばすという人もいる。
いろいろ試してみたいところ。



つよくて可愛い女たちのネクストアクション

ちいかわちゃん

・今回のリールの改善点の洗い出し⇨撮影、投稿までする
・アンバサダー企画、ストーリーでアンケート取ってみる
・フィード投稿の構成、表紙の次の食べるシーン持ってくるテスト
・視認性微妙じゃなかったら、リールのテロップも手書きにする

ちほちゃん

・Tiktok用AI動画作成、添削
・インスタコンセプト設計

おさきちゃん

・ゴキゲンクロスのアンバサダー企画を立てる
・ゴキゲンクロスリール1本作成
・いちかひめウォーキングレッスン、基本の型を身につける
・掃除完了

めめちゃん

・ルームツアー(心霊の方)リール納品
・不動産地域紹介リール納品
・10分動画納品
・インタビュー動画納品
・星読みリール台本チェック

えりぽん

・オタ活アカウント復活

もちこちゃん

・考え中


今回はここまで!
参考になる情報があったらぜひ!スキ、押していってね♡

次回は7/16(火)にブレスト実施予定ですっ!
お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?