見出し画像

0→1を乱立させる女たち|強くて可愛いマーケブレスト!#8

執筆担当・・・おさきちゃん

<参加者>
ちいかわちゃん|インプットの神。イッヌと暮らし、イッヌのアカウントで生計を立てている女。
めめちゃん|本職が動画編集の女。オフ会にオンラインで参加してくる北海道民。
えりぽん|エグい!が口癖の女。多分昔ギャル。
ちほちゃん|リールとライブ配信ならこの女。酒飲み。
おさきちゃん|俯瞰と勢いの女。インスタで子ども服を売っている。


みなさんこんにちは!
つよかわマーケ8本目、始めていきます✨

来週には梅雨入りするかもしれませんね…
私は梅雨前の涼しめな時期をギリギリ堪能しております🥹

さてさて今週も頑張っていきましょう💪🔥


先週宣言した「つよくて可愛い女たちのネクストアクション」

もちこちゃん

・パパ筋肉をネタにする(まずはストーリーズ)
・パパのインスタアカウントを作る(筋肉×怪獣)

おさきちゃん

・TikTokアカウントを作り直す
・オナラの投稿をしなおして、無事だった動画も投稿し直す
・PINKの動画を作って投稿する

ちいかわちゃん

・分析をこまめ(毎週or隔週)
・リール撮影して投稿までする
・フィード投稿を週1でする

えりぽん

・アカウントのコンセプト決め(インスタ)

ちほちゃん

・アカウントのコンセプト決め(TikTok、インスタ)

めめちゃん

・トークリールのリサーチと星詠みアカウントに落とし込める共通点を探す



振り返り|おさきちゃん

TikTokアカウントを作り直す

作り直したのに再生まわらなかった…
メールアドレス別のもので作ったのに。
もしやデバイス管理されている!?

オナラの投稿をしなおして、無事だった動画も投稿し直す

やったけどまわらず。。
異議申し立てしたが却下されて復活待ち🥹

PINKの動画を作って投稿する

PINKの動画作ったが、TikTokが氷漬けになってしまったため投稿できず🧊
アフレコを入れていなくて音楽だけしかないので伸びない気がしている。
<ブレスト>
・ひろゆきの音声入れる
・粘土加工の音ハメ(名前で検索可能)
→TikTok上の編集でもCapCut上の編集でもありそう
・アフレコの話じゃないけど、ディズニーで撮影したので冒頭に「ディスニーで」って入れる

↓参考にした動画



振り返り|ちいかわちゃん

分析をこまめにやる(毎週or隔週)

やってみた!
閲覧率が上がってるとプロフィール遷移率も上がってる気がした。
<プロフ遷移するタイミングについてブレスト>
・最近投稿してない人のは気になって見にいく
・単純にストーリーの内容が気になった時
・そのストーリーだけじゃ内容がわからないからプロフに飛んで確認する
・「投稿にも書いたけど」の出だしの文章
・タイムラインに広告が出てくるとタイムラインから離脱してしまう

リール撮影して投稿までする

昨日投稿!まだ数値は固まっておらず。

いちかわあやこ | 犬ごはん先生 Homemade dog food creator 🇯🇵 on Instagram: "|犬の体重別に与えていい量はキャプション見てね🐶 ⁡ アイスの季節がやってきた! ⁡ バナナとヤギミルクだけで作るお犬用のアイスです🍨💛 暑くてお外に出れない日のおうち時間にもどぞ! ⁡ ⁡ ——————————————-— ▼ 材料 (ジップロックバッグS 1つ分) ——————————————-— ⁡ ・バナナ …… 1本(90g) ・ヤギミルク粉末 …… 大さじ1 ※スキムミルクでもOK ⁡ ⁡ ——————————————-— ▼ 作り方 ——————————————-— ⁡ ①ファスナー付き食品袋にバナナ、スキムミルクを入れ、よく揉んで混ぜる。 ⁡ ②平らに整えて冷凍庫で半日以上冷やし固める。 ⁡ ③軽く揉みほぐして器に盛る。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ——————————————-— ▼ 体重別に与えていい量の目安 ——————————————-— ⁡ 犬の体重:量 ・1kg:6g ・3kg:15g ・5kg:22g ・7kg:28g ・10kg:37g ・15kg:51g ・20kg:63g ・30kg:85g ※レシピで作れる量は約100gです。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 作ってみた感想はコメントやメンションで教えてください💛 ⁡ ⁡ ⁡ ————————— ⁡ #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #手作り犬おやつ #ドッグフード #犬用ケーキ #犬のケーキ #手作りアイス #バナナアイス #犬用アイス #犬の健康 #犬の手作りおやつ #シニア犬14歳 #シニア犬15歳 #シニア犬との暮らし #シニアわんこ #パピヨンシニア犬 #パピヨン #シニア犬 #dogsofinstagram #papillondog #강아지밥 #강아지수제밥 #강아지수제간식 #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ" 174 likes, 9 comments - aaa_inugohan on June 12, 2024: "|犬の体重 www.instagram.com

フィード投稿を週1でする

先週したけど今週してないな!


振り返り|えりぽん

アカウントのコンセプト決め(インスタ)

自己分析のやり方が間違っていたかもしれん…!
新しいやり方の自己分析を来週までに行いたい。
新しいアカウントを立ち上げる🔥
コンセプトはブラック労働ママとかにする予定🧐


振り返り|ちほちゃん

アカウントのコンセプト決め(TikTok、インスタ)

インスタ:決まってない
TikTok:寿司打やりながら面白いネタを発信する予定!


振り返り|めめちゃん

トークリールのリサーチと星詠みアカウントに落とし込める共通点を探す

ロールモデルを3〜4個見つけた!
クライアントの癒し系な雰囲気と刺さるトークリール(強い人多い)が相反しているので、やり方を考える



つよくて可愛い女たちのネクストアクション

おさきちゃん

TikTokも氷漬けになっていることだしインスタをやりたい!
いちかひめがモデルや子役案件を取れるようなアカウントを作りたい🔥

<プロセスエコノミーについてブレスト>
・ただの100日後が伸びなくなってきた
→1日目と100日後が見たい
・vlog的な過程はあんまり興味を持たれない
・「これって企画ですよね」というコメントがつくこともある→リアルに見えない
・有益であったり、役に立つものであればプロセスは需要がある
・ゴールが見えてる状態で発信していくと良い

<子どもアカウントについてブレスト>
・伸びる要素はやっぱり「かわいい」「おもしろい」
・子どもにしかできないことに需要あり(言い間違いなど)
・笑顔の練習1日目とかだと企画っぽくなるため微妙
・あくまで自発的にやり出しているところを偶然撮れたみたいな雰囲気がよい
・オチがある動画が伸びやすい

<アカウントまとめ>
・バズりネタリールを中心に発信してフォロワーを増やす
→おもしろい、ひたすらかわいい
・ストーリー・ハイライトで企業からのお声掛け要素を発信していく

ちいかわちゃん

・リール1本(商品紹介)投稿する
・ストーリーでお題に便乗するのとプロフ遷移の相関をリサーチする
・ユーザー心理について考えてインスタの全体の導線を考え直す

えりぽん

・新しい自己分析
・新アカウントの投稿方針決定
・ロールモデル探し

ちほちゃん

・TikTok撮影&投稿
・インスタのアカウント設計のための自己分析

めめちゃん

・ルームツアーリールの作成


今回はここまで!
参考になる情報があったらぜひ!スキ、押していってね♡

次回は6/18(火)にブレスト実施予定ですっ!
お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?