見出し画像

一筋縄ではいかない挑戦!フィード投稿、ストーリーズ、TikTok動画|強くて可愛いマーケブレスト!#5

執筆担当・・・おさきちゃん

<参加者>
ちいかわちゃん|インプットの神。イッヌと暮らし、イッヌのアカウントで生計を立てている女。
もちこちゃん|ナレーターのはずだが人に頼られたらなんでもやる女。これぞ器用貧乏。
ちほちゃん|リールとライブ配信ならこの女。酒飲み。
めめちゃん|本職が動画編集の女。オフ会にオンラインで参加してくる北海道民。
えりぽん|エグい!が口癖の女。多分昔ギャル。
おさきちゃん|俯瞰と勢いの女。インスタで子ども服を売っている。



このつよかわマーケnoteも5本目になりました!
いつもご覧くださっている皆さん、ありがとうございます♡

このnoteも半分議事録目的で始めたものだけど、でもなかなか伸びてはいかないよね🧐

という私のボヤキに対して、誰かが言いました。

そろそろバズるかもね😊

え、noteでバズるとかあるの?😳

みんなで考えた結果、やっぱりnoteはXのポストから見ることが多い
→Xで権威性のある人にリポストしてもらうorマーケ女たちの誰かがインフルエンサーになる!?

ということだったので、誰かインフルエンサーになってくれ🥺(人まかせ)

ではでは今週も始めていきましょう!



先週宣言した「つよくて可愛い女たちのネクストアクション」

ちいかわちゃん

・フィード投稿を上げる
・ストーリー性のあるストーリーを上げる
・インスタ数値入力シートの叩き台をUPする
・自己紹介ハイライトを作る

もちこちゃん

・漢検ストーリーを動画で上げる
・漢検フィードを作る
(・自己紹介リールorハイライト)

おさきちゃん

・TikTok投稿を1本アップする


振り返り|ちいかわちゃんのいぬごはんアカウント

フィード投稿を上げる

フィード投稿すべった!(ちいちゃん談)
焼き芋のパンケーキレシピをあげたが季節感がないからか伸びず。
季節感がないとアルゴリズムでおすすめされない?

▼焼き芋パンケーキのフィード投稿

めっちゃ素敵だしコメントも来てますがね🥺✨

確かに、ちょっと乗っかってみた季節感のある投稿とかって
意外と伸びたりするよね!バレンタインとか🧐✨

by もちこちゃん


ストーリー性のあるストーリーを上げる(複数にわたった投稿)

新たなインサイトを発見!
ストーリーの中で犬用ミルクのことを聞いてみたら、なんとみんなヤギミルクを持っていた!
スーパーで売ってないのにみんな当たり前に持ってる。
→手軽が必ずしもトリガーになっているわけではない?

インスタ数値入力シートの叩き台をUPする

いや神でした。

自己紹介ハイライトを作る

自己紹介ハイライトはなぜか緊張した!
でもフォローするにあたっての安心感にはつながったかな?


振り返り|もちこちゃんの子どもアカウント

漢検ストーリーを動画で上げる

もちさま、漢検チャレンジのストーリーズやめるってよ🥺

▼理由
・リーチが普段よりも下がってきている…!
・企画は悪くなかったかも知れないが、淡々とし過ぎて飽きられている?
・成績が上がったわけでも下がったわけではないのも微妙な漢字
・毎日投稿も大変😮‍💨
→今後は特筆すべきコメントがある際にあげていくつもり

▼新たなチャンス!
最近親子で始めたことをXで報告したら、いつもの倍以上のいいねがついた!
その道の著名人もいいねしてくれた🥺✨
今後そのあたりをインスタで発信してくことを検討したいとのこと!



振り返り|おさきちゃんのいちかひめアカウント

TikTok投稿を1本アップする

2本アップしました!

▼インタビュー×猫ミーム動画

再生数300ちょい

1分以上の動画ってその子のことよく知らなかったらあんまり見ないかな〜って思いました🤨


▼短尺日常動画

再生数300ちょい

インパクトのある瞬間を撮る難しさよ🥺

<TikTok大好き芸人ちほちゃんからの神アドバイス>
▼再生回数について
TikTok200-300回ってたらある日突然バズるという傾向もある
→そこまでダメな感じではないのかも?(希望を捨てるな😊✨)

▼流行にひたすらのっかれ!
・100円娯楽
・いちかが食べるとこみてて
・1日何色のみの生活

<その他ブレスト>
▼そういえば子どもがひたすら食べる口元のASMR的動画観てたわ
・食べてなくなっていくのが面白い
・色がきれいだから(新発見!)

▼リールのインサイトが変わった!
・視聴率のグラフがなくなって、いつ離脱されたのかわからなくなった



つよくて可愛い女たちのネクストアクション

ちいかわちゃん

・ヤギミルクレシピのリール1本撮る
・毎日やることを宣言して自分にプレッシャーをかける

もちこちゃん

・漢検チャレンジ中のフィード投稿
・100円娯楽リールの素材撮影

おさきちゃん

・TikTok2本投稿、1本は何かしらの企画リール!

ちほちゃん

・新アカウント開設に向けての自己分析

めめちゃん

・星詠みをしているクライアントからリールを作ってほしいとの依頼あり、リサーチ&企画出し行う

えりぽん

・自分を整える(笑)




今回はここまで!
参考になる情報があったらぜひ!スキ、押していってね♡

次回は5/28(火)にブレスト実施予定ですっ!
お楽しみに♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?