見出し画像

強い女オケ第1回演奏会参加者インタビュー Vol.5 Viola H.S

Q1 強い女オケに参加しようと思ったきっかけは何ですか?
ある日Twitterのオケ界隈で「強い女オケという企画がある」とちょっとした騒ぎになっていて、調べてみると全員がユジャワンみたいなオケというワードが目に入り、何だそれ!と思って興味を持ったのがきっかけでした。

Q2 強い女オケの練習が開始するまで不安だったことはありますか?
練習面で不安だったことは特に無いです。ただ参加者にほとんど知り合いがいなかったので、どんなつよい人間が集まってるのだろう と緊張はしていました笑

Q3 強い女オケの練習で印象的だったことはありますか?
演奏面ではもちろん、その日のメイクや服装に至るまでお互いに褒め合いながら練習を行い、練習後のTwitterのTLでも褒め言葉が飛び交っていたのが印象的でした。

Q4 演奏会本番衣装はどこで調達しましたか?
以前から気になっていたお店のオンラインストアで調達しました。絶対これにする!と決めていたので年明けてすぐスピーディーにポチりました💪

Q5 衣装のこだわりポイントを教えてください!
1年ほど前からファッションとしてのランジェリーの魅力に取り憑かれているので、私らしさを活かしてスリットのあるタイトドレスにガーターを合わせてみたり、首元からランジェリーのレースを覗かせたりしてみました。あとは部分部分が派手なので、下品に見えないように全体的に黒で纏めました。
※いつも利用している推しのお店はil Felino.(イルフェリーノ)さんです。

Q6 メイクのこだわりポイントを教えてください!
衣装のポイントカラーでを使っていたので、それを拾ってアイシャドウもリップも思い切ってブルーにしました!前々から一度青リップを使ってみたかったのです。アイシャドウは5色の青を使ってガッツリと色を重ねたのが結果的にドレスの雰囲気とも合っていたので、お気に入りポイントです🥀

Q7 演奏会本番で緊張はしましたか?
程よい緊張感でした。それよりも早くみんなで演奏をしたいというわくわく感の方が勝っていたと思います。

Q8 あなたが思う強い女オケの「強み」って何ですか?
シンプルに練習環境かなと思いました。個性を否定されない場所だったので色んな価値観に出会えるし、自己肯定感も高まるし、純粋に楽器が上手い人が多いので技術も盗める。自然と練習に対するモチベを保てました。

Q9 強い女オケの本番を経て、何か変化した or 強くなったことはありますか?
以前より自分が好きなものを自信を持って好きだと言えるようになった気がします。元々そんなに周りの目を気にするタイプではないですが、強い女オケの絶大な包容力を受けて更に吹っ切れた所があります 笑。あとは他人に何かを褒められた時にあまり謙遜しなくなりました。

Q10 次回参加を検討している方へ一言お願いします。
「誰かと、何かを比べて強い」女オケではない
ので、皆さん安心してのんびりまったり自由な方向につよくなりましょう〜٩( 'ω' )و

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?