見出し画像

8/27関西❤️Tutti③

8月27日、強い女オケ3回目の練習でした。

今日からバスオーボエやコントラファゴット等普段あまり見かけない楽器も増えて、パワーアップしています💪
そんな楽器たちを可愛く写真に撮ってくれる素敵girl💕


ちなみに私はワルキューレでバストランペットを担当しています。
普段はユーフォを吹いており、吹き慣れない…というかそもそも持ち慣れないため大変ですが、普段と違うことができるのでとっても楽しいです♪

練習はそんなワルキューレから。
金管はどうやら筋肉が不足している模様です😱
12月までに密度と圧を上げて音に筋肉を付けられるように頑張りましょう💪

午前2曲目は静御前
もう本当に本当に素敵な曲です。
聞いていてうっとりしてしまうところが何ヶ所もありました☺️✨
それぞれの楽器の魅力がたっぷり詰まった曲でもあります。
完成が本当に楽しみです💕

午後からは惑星
今日は水星、天王星、木星を中心に練習しました。
テンポはゆっくり、でもリズムは正確に。
指揮者のまゆかさんから「今は間違えても大丈夫!」のお言葉もあり、温かい雰囲気でありつつも集中して合奏ができました。

さて、今日は我らがコンミス様のお誕生日🎂
コンミス様の大好きな宝塚の曲でお祝いをしました🎉
お誕生日おめでとうございます💐


最後は8月生まれgirlsでパシャリ📸

次回の練習は9月10日です!
それまでにもりもり食べてたくさん寝て、練習頑張りましょう!

関西Euph. Y.H

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?