見出し画像

強い女オケ第1回演奏会参加者インタビュー Vol.4 Trombone さんし

Q1 強い女オケに参加しようと思ったきっかけは何ですか?
もっさんのツイートで「ユジャワンみたいなバチバチ衣装で本番やりたくない?」を見たことがきっかけです!黒衣装じゃない女性であることを武器に華やかな衣装で本番やってみたかった!

Q2 強い女オケの練習が開始するまで不安だったことはありますか?
関西に知り合いが少ないので、馴染めるかな...ってこう見えてもちょっと不安でした(笑) あとは、練習会場がどのあたりになるんだろうっていうのは土地勘がないので不安でした。

Q3 強い女オケの練習で印象的だったことはありますか?
どんな衣装着る?どんなメイクする?みたいな普通のオケじゃ聞こえない会話がたくさんあって女子だ〜♪とルンルンしたこと。あとは女子校や女子大にいたことがないので、全員が女という環境が異質な感じがして、異空間というか不思議でした。女だけの世界なんて無理ぃ〜と思っている派でしたが、強い女の世界ならアリだなと思いました(笑)

Q4 演奏会本番衣装はどこで調達しましたか?
日本一の繁華街 歌舞伎町!!

Q5 衣装のこだわりポイントを教えてください!
誰とも色もデザインも絶対に被りたくない!ギラギラしたい!金色のトロンボーンが映えるドレスがいい!脚が長く見えるように15cm超ヒール!(大声では言えないけどおっぱい活かしたいw)

Q6 メイクのこだわりポイントを教えてください!
人生はじめてアイラインを引きました!唇は楽器を吹くので何もできない代わりに普段は使わない濃いピンクや大粒ラメで目元はキラキラさせました。あと何気に鎖骨もハイライトでキラキラさせました(笑)

Q7 演奏会本番で緊張はしましたか?
ドレス踏んで転ばないかが緊張したぁ〜

Q8 あなたが思う強い女オケの「強み」って何ですか?
自分が自分のことを1番好きであること。自分が輝く方法は自分が1番知っているし、そのための努力を惜しまないこと。他人もそれを尊重するどころか褒め称えること。自分は自分だとしても、他人からの意見を聞かない・聞こえないというわけでなく、耳を傾けた上で取捨選択をしていること。

Q9 強い女オケの本番を経て、何か変化した or 強くなったことはありますか?
強い女オケがあることで自分磨きのモチベーションは確実に高まったし、終わった後もそれをキープしようと努力と言うほどではないにしても続いているなと思います。小さな継続は得意になったかも。今までは根拠のない自信を持っているタイプの人間で、それはそれで今でも大事な私の要素ですが、その傍らに根拠のある小さな自信が増えました。自分磨きというのは見た目はもちろんですが、それよりも「どう自分の心をコントロールするか」のような部分でもあると思っています。 強いの定義は参加者それぞれですが、社会の中では相手によって柔らかく臨機応変に合わせながらも、でも自分の中にこれだけは譲れないという芯があること、これだけは守るという信念があること、妥協はしないけれど、それを他人に押し付けることはしないで、その環境の中で“うまくやる”ことが私は強いのかなと思っています。

Q10 次回参加を検討している方へ一言お願いします。
「自分強いかな...」「○○ちゃんは強いよ!」待ちの方には正直向かないと思います。友達から誘われたとしても、全く同じ人間ではないので向き不向きは必ずあると思うので、少しでも悩む人はまだ参加する時じゃないのかも。「私は強い」もしくは「(本番までに必ず)強くなれる」と自分で胸を張って言える方はきっと楽しいと思います!自分より強い女がたくさんいる環境ってなかなかないですからね〜(笑)本番後も刺激的な最高の日々を送れるはずです。


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?