見出し画像

12/3関東💙合唱④

本日は本番前最後の合唱練です。
合唱練が始まってもうすぐ2ヶ月、あっという間のラスト練習となりました・・・!

12月に入り、東京もかなり寒くなってきましたが、八王子の練習室で、海王星をみっちり練習です。

先日のオケ合わせでは、必死になってしまい、余裕なく歌ってましたが、今日は合唱のみで、改めて音程とハーモニーの確認を丁寧に進めました。
また、本番に向けてホールで歌う深い発声を意識して練習しました。惑星の終曲、海王星のミステリアスな雰囲気を如何に声という楽器で表現するか・・・!?
音程やタイミングも複雑で大変ですが、曲のイメージを膨らませて、遥か彼方の海王星を想える演奏にしたいと思います!
残り1週間、最後まで譜面と向き合い、本番ではオケと一体となり歌います!
ぜひ、12/10(日)ホールにてお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?