見出し画像

強い女オケ第1回演奏会参加者インタビュー Vol.6 Contrabass コンスタンス

Q1 強い女オケに参加しようと思ったきっかけは何ですか?
知り合いの方がTwitterで発信しているのを見かけたのがきっかけです。演奏会で煌びやかなドレスを着れると聞いて、いいなと思いました。最初はただそれだけで参加を決めました。

Q2 強い女オケの練習が開始するまで不安だったことはありますか?
女性だけ、しかも強い女と題するオーケストラに参加する勇気のある方々が集まる中で、自分みたいな人間が浮かないかは正直ずっと不安...というよりむしろ怖かったです。

Q3 強い女オケの練習で印象的だったことはありますか?
演奏も服装も、素敵だと思ったことを皆が積極的に発信していたのが印象的でした。上手く当てはまる言葉が私には見つけられないけれど、初めて味わう雰囲気でした。ポジティブ自信って言葉が近いかな...?

Q5 衣装のこだわりポイントを教えてください!
コンセプトは『悪役魔女』。ギラギラとダークに輝くシルバーのロングドレス、大粒のグリッターがきらめく黒のパンプス、黒の中から光沢のあるグリーンが覗くマスク、大きな緑の石のピアス強い女オケのロゴ紫のバラのタトゥー。見た目以外に香水や下着も、全部が拘りです!

Q6 メイクのこだわりポイントを教えてください!
海外のセレブみたいなくっきりした濃いメイクを目指しました。紫のアイシャドウとリップ。リップの上から重ねたピンクとブルーのラメが特にお気に入りです。

Q7 演奏会本番で緊張はしましたか?
最初はかなり緊張してましたが、途中からは自信満々で楽しんでました!特にカルメンのジプシーは、今回の強い女オケの雰囲気が表れた曲だと個人的に思っていて、女に生まれて女として生きる事への悦びに溢れて、私達みんな最高!って気持ちで弾いてました。

Q8 あなたが思う強い女オケの「強み」って何ですか?
他にはないコンセプトや目的が、唯一無二な世界観を作り上げている
ところ。自己満足、と言えば悪い意味でも使われがちな言葉ではありますが、いい意味で私たちだけの世界がありました。

Q9 強い女オケの本番を経て、何か変化した or 強くなったことはありますか?
人と比較して劣等感や自信の無さで落ち込むことが減って、素敵だと思ったことを口に出す癖がついた気がします。外野の目や批評を気にせず、お互いを尊重して認めることが出来たおかげ。

Q10 次回参加を検討している方へ一言お願いします。
自分は弱いから...で諦めてしまうのは本当に勿体ない。なりたい理想像がある人自分に自信がない人強くなりたい人には特に参加して欲しい! 私のコメントが悩める女性たちの力になることを願って!読んでくださった方々ありがとうございました〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?