見出し画像

強い女オケ第1回演奏会参加者インタビュー Vol.3 Flute びっきー

Q1 強い女オケに参加しようと思ったきっかけは何ですか?
団長がTwitterで企画しているのをみて、楽しそうー!強い化粧したい!と思ったという単純なきっかけでした。

Q2 強い女オケの練習が開始するまで不安だったことはありますか?
ご時世的な不安はありました。ただ絶対演奏会を開催するという強い思いのもと、運営の方々やメンバー1人ひとりの感染予防対策がしっかりしていて、練習するごとに不安は無くなりました。

Q3 強い女オケの練習で印象的だったことはありますか?
あそこのソロ素敵、音が好き、あの子かわいい…と練習中も練習後もみんな素直にポジティブな言葉が出てきていて、練習終わりはいつも明るい気持ちで帰っていました😊(公式アカウントさんがいっぱいリツイートしてくれたおかげで、メンバーと話すきっかけもできました!)
一方で団長の「コスプレ集団になりたくない」という言葉通り、限られた時間の中で妥協せず音楽作りに取り組む姿勢があり、練習の時から「強い」を体現していたなあと思いました。

Q4 演奏会本番衣装はどこで調達しましたか?
レンタルドレスやさん(𝘿𝙧𝙚𝙨𝙨𝙩𝙞𝙦𝙪𝙚 ドレスティーク)です。スタイリストさんに相談もして、何着も試着させてもらって決めました!

Q5 衣装のこだわりポイントを教えてください!
・ドレスはシックだけどデザインが凝っててかわいい
・マスクもドレスにあわせて用意
カルメンはルビー、シェヘラザードはラピスラズリ、というまゆかさんのお言葉を受けてアクセサリー用意
マスクつけるのは一瞬、アクセサリーは客席から見える訳ではないけど、こだわりました!

Q6 メイクのこだわりポイントを教えてください!
目力が強めなので、いつもは目元を強調しないのですが、あえてバチバチのキラキラにしました👀✨

Q7 演奏会本番で緊張はしましたか?
すっごく緊張しました!交響曲未経験で、オケも倍管の経験しかなかったので。ただ、かわいい衣装と普段しないメイクで武装したので、自信を持って舞台に立てました!

Q8 あなたが思う強い女オケの「強み」って何ですか?
強さ=攻撃性ではなく、このオケでは他人を尊重し合い音楽にひたむきに向き合う、凛とした、という意味に近い「強さ」がありました。そしてご自身の想いをたくさん言葉にしてくれて、オケの強さを引き出した団長が最大の強みだと思います!

Q9 強い女オケの本番を経て、何か変化した or 強くなったことはありますか?
強さってなんだろう、と考える中で自分の理想の女性像を改めて描くことができました。そのおかげで今後の行動の指針ができたなあと思います。

Q10 次回参加を検討している方へ一言お願いします。
外見、内面、音楽面、みなさんがもともと持っている強さに磨きがかけられる素敵な機会です!ぜひ自分史上最強になって舞台に立ってください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?