見出し画像

12/3関西❤️Tutti⑨

本日は初のソリスト・合唱・チェレスタ入りの長時間に及ぶ盛り沢山な練習でした😳
ワルキューレではソリストの歌唱に言葉を失い、ぜひ沢山の方々にこの感動を味わっていただきたいと思いました🌟

惑星では合唱のミステリアスなハーモニーに加え、チェレスタも入り、散りばめられたピースがバチっとはまった瞬間はとても爽快でした🌱是非会場にて、完成した惑星を堪能していただければと思います🌏

さて、ここで『トランペットパートに惑星の好きなところ聞いてみたコーナー』のお時間です。みなさんの推しフレーズ、聞いてみましょう!

『Andante Maestosoの1stのソロは、思いっきり有名なフレーズで歌いたくなるのに「レガートで吹くな」って言われるのがSっ気があっていいなと思います。dolceと睨めっこする毎日です。』

『天王星の1st3rd、2nd4thでリズムが違うところ。音ゲー感ありますよね。最後の一音バチっと決まったらかっこいいので必聴です!楽しみすぎて音外さないように気をつけます!』

『火星や木星の4thだけローブラス隊の一員になるところ!低音バリバリ鳴らす楽しさ味わってます!』

『土星⑦の前で3rd4thが弦楽器と一緒にメロディできるのおいしいな〜って思ってます!』

『海王星のトランペット、それまで特攻隊してたのに急に宇宙にひっぱっていかれる感が惑星ならではという感じで好きですね。聴いているほうは何ともないと思いますが、吹く方は実はど緊張ゾーンだったりします…!』

みなさんそれぞれ独自の推しフレーズがあるんですね!!ぜひ本番当日はこれらの箇所に注目してお聴きください♪
皆様のご来場をお待ちしております!🎺

関西 Tp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?