見出し画像

強い女オケ第1回演奏会参加者インタビュー Vol.2 Violoncello はんにゃん★さっこ

Q1 強い女オケに参加しようと思ったきっかけは何ですか?
もっさん(団長)のツイートを見て♡自由な衣装とメイク、楽しそう!ひゃっほーい!コンセプトが素敵すぎた。


Q2 強い女オケの練習が開始するまで不安だったことはありますか?
知り合いがほぼおらず、ぼっちになる懸念しかなかった。演奏が下手で迷惑かけてしまうと思った。結局杞憂に過ぎなかった。みんな優しい。


Q3 強い女オケの練習で印象的だったことはありますか?
練習後の団員のツイート。
団員同士で褒めあって自己肯定感爆上がり。すごい光景。
そして指揮者のまゆかさんのお召し物。きわどい。今考えるとチェロの1プルは特等席でした。眼福


Q4 演奏会本番衣装はどこで調達しましたか?
まゆかさん(指揮者)の紹介で、愛型女帝様にオーダーしました。細かい要望がすべて叶って、実物は想像以上の仕上がりで感動しました。そしてとてもリーズナブルな価格!次回はみんな愛型女帝様で衣装作ろうね(ダイマ)


Q5 衣装のこだわりポイントを教えてください!
ホルターネック、ラベンダー色は大好きなデザインです。骨格診断とパーソナルカラー診断を参考に、自分に最高に似合う要素を取り入れました
素材は中国から取り寄せたものらしく、請求書の通貨が「元」でびびった。


Q6 メイクのこだわりポイントを教えてください!
とにかくローズの口紅!私にはそれが似合うと知っているから!(笑)目立たなかったけど、アイシャドウはドレスと同じラベンダー色。あとは、舞台照明で眉毛が消えないようにしっかり描きました。


Q7 演奏会本番で緊張はしましたか?
緊張しました。「帰りたい」って百回は口に出したと思う。特にシェヘラザードの前は、ソロのことを考えて本当に嫌になりました(笑)


Q8 あなたが思う強い女オケの「強み」って何ですか?
それぞれの「好き」「やりたい」を、みんなが尊重するところ。誰がどんな表現(ファッションでも音楽でも)をしようとお構いなし。「みんな強くて美しい」


Q9 強い女オケの本番を経て、何か変化した or 強くなったことはありますか?
考え方が変化しました。誰にも配慮する必要はありません。自分という人間はひとりだけ。ぼんやりしていると人生は短い。あと、友達がちょっとだけ増えた。


Q10 次回参加を検討している方へ一言お願いします。
参加しましょう!!!人生変わるよ!!!


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?