見出し画像

10/15関西❤️Tutti⑥

今日は6回目の全体練習でした。練習も折り返しです🎶最近、めっきり寒くなってきましたね。練習会場では、強女グッズのパーカーやTシャツを身につける方が増えてきました🎶パーカーとTシャツの両方を見られるのは今だけど思い、撮ったのが、今日の写真です。どちらも素敵でしょ?🥰

今日は静御前の3楽章を合わせ、いよいよ、静御前を通してみました。それぞれの楽章にストーリー性があり、それを表現することが楽しい今日この頃です😆1楽章の静かな様子、2楽章の華やかな様子、3楽章のドラマティックな様子を表現できるように頑張ります。3楽章にはとうとう戦闘シーン?と思われるようなメロディも出てきて、ワクワクが止まりませんでした😆

後半は、惑星の練習をしました🪐今日は木星、天王星、土星の三曲。木星では、まゆかさんの例え話に爆笑しながらも、分かりやすいのでサウンドが深まったように感じます🎶厳かな雰囲気、思わず頭を垂れてしまいそうになる恭しさは、普段の私の生活にはないものなのですが、本番までもう少し上品に暮らしてみて、身につけようと思います🤭

天王星はおどけて歩くようなメロディ部分があり、個人的にはその音が大好きです💖土星は、シンコペーションの練習をしました。表拍と裏拍をそれぞれが合わせて演奏することでズレて聞こえるのが正解なのですが、大人数で合わせることの難しさがよく分かる練習になりました。この曲を初めて聴く方が本番、「あれ?なんかズレてる?」と思ったら勝ちだと思ってます💪

気がつけば、もう、本番まで2ヶ月半。楽譜やコンミスの弓、指揮や他のパートに目を配りながら、強女サウンドを楽しめるよう練習に励みます🎶

関西Vn  みかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?