見出し画像

強い女オケ第1回演奏会参加者インタビュー Vol.7 Violin K.M

Q1 強い女オケに参加しようと思ったきっかけは何ですか?
友人に誘ってもらい、「強い女」というワードとそれにぴったりなプログラムに惹かれてエントリーしました !

Q2 強い女オケの練習が開始するまで不安だったことはありますか?
オケの名前からして強い女性がいっぱいだろうし、強くない自分は浮いてしまうんじゃないかな...と心配していました(笑)

Q3 演奏会本番衣装はどこで調達しましたか?
成人式や大学の卒業式の際にもお世話になった、京都の夢館さんで着物と袴をレンタルさせて頂きました!

Q4「着物で演奏するのは大変だったのでは?」
弾いてみると意外と動きやすく、むしろ袖の重みがゴリゴリ弾くのをアシストしてくれてとても楽しかったで

Q5 衣装のこだわりポイントを教えてください!

ネットで見て一目惚れした二尺袖の着物と、大好きな紫色の袴を選びました。ドレスか着物か直前まで迷ったのですが、着物でヴァイオリンを演奏するという夢を叶えたくて着物にしました!

Q6 メイクのこだわりポイントを教えてください!
紫色のアイシャドウ紫陽花とかすみ草の髪飾りが特にお気に入りでした!着物に合わせてメイクは少し落ち着いた感じにしたかったので、その分髪飾りを華やかにしました☺

Q7 演奏会本番で緊張はしましたか?
緊張はあまりしませんでした。それよりも本番が楽しくて仕方ありませんでした!

Q8 あなたが思う強い女オケの「強み」って何ですか?
強い女性になりたいと集まった人達ばかりなので、演奏も自分磨きもみんなで頑張ろう!と団結できる所が強みだと思います

Q9 強い女オケの本番を経て、何か変化した or 強くなったことはありますか?
私はネガティブで周りを気にしすぎる性格なのですが、強い女オケで自己肯定感が上がったおかげで少しポジティブになれたと思います!

Q10 次回参加を検討している方へ一言お願いします。
今までで最も強く美しい自分
になれるようにと選んだ衣装・メイクで演奏できたこと、今でも忘れられない素敵な思い出になりました。興味を持たれた方、ぜひぜひご検討ください♪

画像1
画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?