見出し画像

MOTHER MOON CAFE 【神戸・三ノ宮のオシャレなカフェ】

ADDress珈琲部で三ノ宮にオシャレなカフェがあると教えていただいたので、神戸A邸を訪問した際に訪れてみました。

こんにちは!多拠点コ・シェアリングサービスADDressを利用して旅をしているつよぽんです。
コーヒー沼にハマり、旅先にハンドドリップコーヒー器具とコーヒー豆を持参して毎日ハンドドリップに励んでいます。
スペシャルティコーヒー専門店大好きです。

三ノ宮の商店街にあるお店

名古屋からの高速バスが神戸三宮駅に到着したので、ランチを食べられるところがないかと思っていたら、Googleマップにピン📍打っていたお店がありました。
以前、ADDress珈琲部メンバーに教えていただいたお店です。
徒歩で行けるので寄ってみました。

画像1

ありました。

オープンテラス

天気が良くてわりかし涼しいと思えたので、オープンテラスに陣取ってみました。
他のお客さんもいたのであまり写真撮れてませんが。

画像2

いい感じですよね。
これは夕方の写真になりますが、こんな可愛い小さなランプを置いていました。
こう言うのキャンプとかにあると癒されそう。

画像3

本日のランチ

メニューはこちら。

画像4

ランチメニューから、「厳選地卵のオムハヤシライス」にカフェラテを付けてみました。
前菜とスープ。

画像5

画像6

オムオム(笑)
卵がふわとろで美味しくいただきました♪

画像7

本日のコーヒー

カフェラテはラージサイズをお願いしたところ。
とても大きなカップで、そして凄いラテアートがやってきました!

画像8

ハロウィン🎃が近いせいでしょうか。
ハートを描いた後に少しアレンジ加えたみたいで、見事なカボチャ🎃のアートでした!
味は普通のラテと言う感じです。
渋みあるエスプレッソにミルクたっぷり、と言う味です。

マザームーンカフェ三宮本店

ちなみに、フリーWiFiも使わせてもらえるので、ちょっと気分転換にやってきて仕事するのもありです。
私はそれをしようとしたところ、なぜかVPNとアンチウイルスアプリが固まってどうしようもなかったので再セットアップの時間になってしまいました😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?